はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

ついに娘の体重がりんご郎を抜かす時がやってきたみたいです

大脇家




こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が大脇家にやってきて862日目、そして産まれてから913日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

ドッグランで梅雨の憂さ晴らしをする柴犬と1歳娘

 

娘の「お手」をはじめて柴犬兄さんが返してくれました

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

最近ふと思ったのが

 

娘の体重そろそろりんご郎と同じくらいかな?

という疑問。

 

なので今回は 子供達の体重測定 をしたいと思います!

※以前使ってた体重計が壊れて最近は計っていなかったので新しいのを購入^^;

 

 

まずは娘から。

 

そこで体重計をリビングに持ってくるとこんな姿が。

 

 

目の前には何も言わなくてもすでに娘が乗ってる姿が(笑)

 

そして気になる体重はというと・・

 


10.5キロ!!!

※現在1歳4ヶ月

 

まぁ服も着てるので10.3〜4くらいでしょうか。

 

思ったより増えてる印象です。

 

ついに二桁突入しました!

 

 

続いてりんご郎の体重測定を。

 

2ヶ月前に動物病院で計った時には10.1キロでしたが今回は果たして。

 

予想としては最近ちょっと重くなった感じがしてたのでハラハラする父。

 

 

果たして結果は〜・・

 

ででん!

10.2キロ!!!

 

前回から約100g増量という結果に。

 

3〜4ヶ月前に(動物病院で計った時も)10.2キロという時も一度ありましたので、一応セーフという事でいいでしょうか(笑)

 

 

 

そして今回の結果で、ついに娘の体重がりんご郎を抜かすという結果になりました。

 

いずれ抜かす時期は必ずやってきますが、いざこう結果を目の当たりにすると成長してるんだなぁ・・と感じます。

 

まぁ他の家族からしたら割とどうでもいい話ですがね^^;

親としては一つの成長記録として今回ブログにも書かせてもらいました。

 

 

そしてついでに父の体重測定もする事に。

 

こちらの体重計は体重だけでなく、「BMI」「体脂肪率」「基礎代謝」「体内年齢」など他にもいろんな測定をする事ができるんだとか。

 

 

 

ちなみに父の結果は・・

 

 

 

 

と言いたいところですが、結果は動画でのお楽しみにという事で(笑)

 

体内年齢が驚愕な結果となりました…(意味深)

 

今回の様子も含め動画はYouTubeに公開しましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

ついに柴犬兄さんと娘の体重が並ぶ時がやってきました

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント