はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

りんご郎と父が「Googleテレワークの広告動画」にチラッと登場してる話

日常




こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて863日目、そして産まれてから914日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

 

\ 新作ショートムービー /

 

ついに柴犬兄さんと娘の体重が並ぶ時がやってきました

 

娘の「お手」をはじめて柴犬兄さんが返してくれました

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

タイトルにもある通りなんですが、この度なんと!

 

Googleテレワークの広告動画にりんご郎(と父)が登場する事になりました!!

 

コロナの影響でテレワーク対応する企業が増えている事から、Googleがこんなプロジェクトをはじめたんです。

 


出典元

 

働き方のこれからをつくろう

 

というキャッチフレーズのもと、テレワークを導入したい企業向けにガイドブックを先日公開しました。

 

そこでその「PR動画」が作成されたんですが、その動画の中にりんご郎がチラッと登場する事に。

 

きっかけとなったのは下記のYouTube動画。

 

 

普段在宅ワークもする父が、りんご郎に妨害wされつつも仕事をしている様子をアップしたのですが、この動画の一部を使いたいとの声を頂き。

 

 

そしてその一部のシーンでもある

 

 

パソコン作業する父をりんご郎が覗きにくる一瞬のシーンw が広告動画の一部に使われておりました。

 

まぁその「一瞬」だけなので時間でいうと 0.5秒弱 くらいな気がしますが(笑)もはや見落とすレベルw

 

そしてちゃっかり映る俺

後ろ姿でしょ。しかも首から下w

 

ちなみに広告動画は下記から見れます。(13秒〜14秒の間にチラッと映ります)

 

 

 

テレビでCMとまではいかないですが、ネット広告などで出てくるかも?です。

 

以上、チラッとGoogleの広告にりんご郎(と後ろ姿&首から下の父)が映った話でした!

それではまた。

コメント