たまには全く知らない道を散歩するってのも楽しいよね

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて879日目、そして産まれてから930日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬にクッションを奪われ目の前で無言のプレッシャーを与える1歳娘

 

散歩で家にいない柴犬を必死で探す娘…そして家に帰ってくると嬉しくてたまらない様子が微笑ましい

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

先日動物病院行った際に、待ち時間が1時間くらいかかると言われ。

 

今コロナで密を避けるためにも、車で待機して順番が来たら電話をもらえる流れに。

 

 

とはいっても車で1時間以上待機も退屈だな〜と思い、夕方で気温も下がっていたので

 

よし!ここらへん散歩すっか!道知らんけどw

という決断になり。

 

まぁりんご郎も車で何もしないでいるより散歩してる方がいいかなと。え?車で涼しんでいたいって?

 

 

そこで通ったこともない道を探索しながらいざ散歩スタート。

 

やはりりんご郎もはじめての場所になると匂いチェックが激しく・・

 

ちょっと進んでは匂いチェック、そしてちょっと進んでは匂いチェックの繰り返しでなかなか前に進みません(笑)

 

それでは散歩ショットでも何枚か。

 

 

 

 

 

知らない道を散歩するって割と好きなんですが、やはりなんだかわくわくしますね。

 

ただ残念ながら私かなりの方向音痴なので進みすぎると危険ですが(苦笑)

 

三重に来たばっかの時もよく迷ってたよね。ポケモン捕まえるとか言って

グーグルマップ見ながら何度帰った事か・・

 

 

 

 

と、話は戻り、無事に1時間くらい見知らぬ土地の探索は終了。

 

犬にとってもいつも同じコースではなく、ルートを変えるなりしたほうが刺激が多く散歩を楽しめるともいいますからね。

 

僕も最近は散歩中にいろんな「家」を見るのが好きで、ついつい知らない道を見つけると通ってしまいます。

 

ちなみに土地がなかなか見つからずマイホーム計画は進んでおりません^^;

 

 

以上、りんご郎とのお散歩日記でした。

 

PS

今朝の羽鳥慎一モーニングショーに先日のイヌハラ動画(笑)を紹介して頂けました。

見たよ〜と教えてくださった方ありがとうございます♩

 

画面を撮影したものにはなりますが、ツイッターに投稿しましたので見たい方は下記よりご覧頂けます!

 

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次