はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

本当にあった最近の怖かった話

日常




こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて886日目、そして産まれてから937日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

就寝前、柴犬兄さんとタッチしてから寝るのが1歳娘のナイトルーティン

 

朝が苦手な柴犬のもとにうちの怪獣娘が起こしにやってきた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

 

そろそろお盆の時期ですがみなさんはどうお過ごしですか?

 

僕は先月仕事が忙しかったのですが、今月は落ち着いてる方で一足先にお盆休みモード。

 

ただここで今年分の溜まるに溜まった帳簿の仕分けをしており、ひたすらパソコンと向かいあってます(苦笑)

 

まぁもともとお盆で出かけるという習慣もないですし、特に今年はこんな感じなのでなおさらヒッキーになってそうですが^^;

 

 

また話は変わり、6月に続いて9月に予定していた埼玉への出張(サロンワーク)も中止にしました。

 

感染者が増えてるのが理由ですが、その原因が出張の方も多いですからね。

 

ただ最近はコロナも怖いんですが、なにより怖いのは人間や世の中じゃないかなと。

 

感染した後の特定や人間関係、バッシングなどの方が正直怖いので。。

 

 

また先日は犬がコロナに感染したニュースを見て驚いた方も多いと思います。

 

噂では聞いてましたが実際に日本で確認されたのは初めての事。

 

ただ当初は犬は感染しないなんて話もあったので、今後も予想してないケースが増えてくるかもしれません。

 

 

また犬のコロナに関してさらに怖い話がもう一つあり。

 

今年の4月頃に「犬用マスク」の宣伝をしてほしいと、とある企業から相談がきまして。

 

見た目は口輪みたいな感じなんですが、そりゃあもう見ただけで胡散臭い商品で。(もちろんスルー)

 

そしたらつい先日、その犬用マスクの使用をやめるよう呼びかけるツイートが拡散され回ってきました。

 

 

 

 

いや〜ほんと怖いもんです。

 

これ開発した人はコロナに便乗して犬用マスクでもつくっちゃえ〜的な感じだったのかな。。

 

 

今回の話だけでなく一つの情報が世の中を混乱させるケースはかなり多いです。

 

何がよくて何がダメなのか・・

 

しっかりと判断できる力が特に今は必要だなと、最近は強く感じております。

 

 

僕の出番はいつよ? by りんご郎

 

 

と、最近あった出来事について感じた事を書いてみましたが、、

 

どうやってこのブログを終わらせるか・・

もうあれこれ20分くらい考えてますが全然文章が出てきません(笑)

 

だから僕を登場させたのね。出演料もらうで

 

 

だって気をつけましょうとか書いてもなんか他人事のようになってしまうので。(それでも気をつけるしかないが^^;)

 

ただこんな状況ですが、あまりピリピリとせず、少しでも「心に余裕」をもちながら過ごしていきたいもんですね*

 

それではまた明日。

コメント

  1. akarin009-1(あかりんナインワン) より:

    ワンちゃんのコロナ感染ニュースは本当にビックリでした。

    ただ昨今のウィルスは鳥だったり、豚だったり動物を介しての感染で、コロナに関しては飛沫感染が考えられてたので、人間がメインと思っており、もしかしたらペット(とゆーか家族!)は危なくないのかなぁ・・・と思っておりました。

    でも、マスクはとんでもございません!

    ワンちゃん達はしゃべれないから、そんなのつけられませんよね。

    お散歩だってコンクリの道路が高熱になってるし、人間同様命にかかわります。

    あれ?私ばっかり怒ってますね(^^)ゞ

    商品の相談してくる会社も会社じゃあ~~(プンプン)

    今後も怪しい会社・企業は毅然とスルーして下さい。

    1