はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

我が家で一番快適な暮らしをしているのは柴犬さんなのかもしれない

日常




こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて890日目、そして産まれてから941日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

就寝前、柴犬兄さんとタッチしてから寝るのが1歳娘のナイトルーティン

 

朝が苦手な柴犬のもとにうちの怪獣娘が起こしにやってきた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

いや〜暑いですね。

 

もう風呂入ってるのと変わらないくらいの暑さですが夏バテしてませんか。

 

 

りんご郎も最近は食欲が少々落ち気味で。

 

夏になると例年落ち気味になるのでそこまで気にしてはいませんが、部屋の温度管理には気をつけるようにしてます。

 

最近はほとんど床でゴロゴロしてます

 

 

エアコンも最近は1日中フル稼働。

 

個人的にはエアコンがどうしても昔から苦手なんですが、さすがにこの暑さだとつけざるをえません^^;

むしろエアコンはりんご郎のためにつけてるといってもいいくらい。

 

 

また最近は朝も夜も暑いので、散歩は何時にすれば・・て感じです。

 

暑いとりんご郎もあまり散歩したがらず、ハァハァしながら歩きたくないアピールをしてくるんだとか。

 

開始5分でへばる男

 

 

なのでこの時期は「家の中が一番快適」だとりんご郎も分かってるようで。

 

 

エアコンのきいた涼しい部屋でゴロゴロしてる時が一番幸せそうな顔してますから(笑)

 

またりんご郎は夜寝る時も、2Fの寝室で一緒に寝てます。

 

この時期は夜もエアコンをつけてるので、同じ部屋で寝たほうが節約にもなりますからね。

 

 

そう考えてみると散歩以外は涼しい部屋で過ごしているりんご郎。

 

我が家で一番快適な暮らしをしているのはりんご郎なのかもしれませんね(笑)

 

そんな事をふと思った父であります。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました