はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

朝4時に突然クンクンと起こされなんだか異変を感じると・・

うまくいかない事




こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて894日目、そして産まれてから945日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

お盆は柴犬と1歳娘とまったり過ごします

 

柴犬と散歩に行こうとすると娘がドアの前に立ちはだかるらしい

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日寝ていると隣からりんご郎のクンクンとした声に起こされる父。

 

寝る直前は甘えようとクンクン泣いてくる事もありますが、寝ている最中に起こしてまで泣いてくるのは珍しく。(ちなみに時間は4時)

 

はじめはあまりの眠さに「も〜今は勘弁して・・」と思ったのですが、あまりにずっと泣いてくるので違和感を感じ・・。

 

撫でて〜というわけではなさそうなので水を飲ませようとしましたが飲む気配もなく。

 

しかしあまりにクンクン泣いてくるので

 

もしやトイレ・・?

と嫌〜な予感が頭をよぎります。

 

過去に一度、夜中クンクンと起こされて庭に連れてくと下痢が・・なんて出来事があったのでね。。

 

 

で、今回もトイレかな・・という事で急いで庭に連れていく事に。

 

 

すると嫌な予感は的中し、庭にダッシュで駆け込みながら下痢をしてしまうりんご郎。

 

クンクン泣いていたのはトイレに行きたいと父にヘルプを求めていたからなのでした。

 

 

ちなみに完全に目が覚めてしまった父は朝の4時に散歩してみる事に。

 

なんだか風が涼しくて、朝の4時はこんなにも快適な気温なんだと気づかされました^^;

 

 

また下痢になってしまったので胃腸を休ませるためにも朝ごはんは絶食。

 

夜は消化をよくするためフードをお湯でふやかしあげてみる事に。

 

ただ翌日もまだ軟便の状態(ちょっとはよくなった)なので、まだ続くようなら病院へ行こうかと思ってます。

 

 

今回は一緒の部屋で寝ていたのでりんご郎の異変にすぐ気づく事ができました。

しかし別々の部屋で寝ていたらりんご郎に我慢させてしまうところでした。

 

近くで寝ていると何かあった時にすぐ気づけるメリットもあるんだなぁと改めて気づかされました。

 

 

最後に話は変わり、朝4時の散歩があまりに気持ち良かったため、、

父は翌日も朝の4時に目覚ましをセットする事に。(単純)

 

しかし結果はというと・・

 

無理、眠い。zzZ..

と起きることはできず。

 

ただ4時に目覚まし(プラス悪魔のスヌーズが5回)のせいで娘が起きて泣いてしまい、さらにそのせいで妻も起こされるわで・・

翌朝はブチ切れられる父なのでした。そりゃそうよ

 

できもしない無謀な挑戦はもうやめましょうね。

それではまた。

コメント

  1. コガワ タカユキ より:

    りんご郎クン、お大事に。

    4
  2. Hanaのパパ より:

    りんご郎くん偉いですね!誉めてあげてくださいね。
    夜中に起こされるのはオーナーさんにとっては眠たく、辛いとは思いますけど、本人は「快適な部屋を汚してはいけない」と必死だったのだと思いますよ。
    昨年末、16年1か月連れ添ったワンコを虹の橋に見送りました。大変なこともあったけど、確実にワンコの寿命は人より短い。あれもこれも大切な思い出です。
    りんご郎君をの動画を見ていると、もう一度ワンコと一緒に生活したいと思う毎日です。
    これからも楽しい、成長記録をよろしくお願いします。

    6