変幻自在な柴犬の表情を集めてみました

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて895日目、そして産まれてから946日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

お盆は柴犬と1歳娘とまったり過ごします

 

柴犬と散歩に行こうとすると娘がドアの前に立ちはだかるらしい

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

柴犬好きな人には理解しがたい話なんですが、たまにこんな言葉を友人から聞くんです。

 

「柴犬ってみんな一緒に見えるわ」

 

 

いやいや、全然違うじゃん!みんな顔も!体の大きさも!表情だって全然違うわ!ボケェ

と反論するのですが、、

 

「う〜ん、よく分からん、表情とか変わんの?」

 

と言われる始末。

 

友人とはいえまじでブロック解除してやろうか(器小さい)と思うほどの言葉ですが、柴犬に興味がない人からするとそんなものなのかな?

 

だって柴犬が好きな人なら顔見ただけで「あ!これ〇〇ちゃん」って分かるじゃないですか。勝手に決めつけてみるw

 

 

なのでその友人を見返すためにも「柴犬ってこんなにも表情豊かなんだ・・」ってところを今日は証明していきたいと思いますッ(`д´ )ゞ

 

目次

変幻自在の柴犬表情集

 

〜なんだか寂しい気分の時〜

 

 

〜嬉しさが抑えられない時〜

 

 

〜ムキィとなってしまう時〜

 

 

〜完全無の領域に入っている時〜

 

 

〜抱きつく人に対する温度差がはっきり顔に出てしまう時〜

 

 

〜まじ眠いから放っといてオーラ全開な時〜

 

 

〜好き放題されてやれやれ感が顔に出てしまっている時〜

 

 

〜現実と夢をさまよっている時〜 (耳長くね)

 

 

〜ちらちらと相手を挑発してる時〜

 

 

〜いきなり抱きつかれてちょっと反応に困っちゃった時〜

 

 

〜食べ物もらえなくて相手の事をケチだと思っている時〜

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

見てるとほんと表情豊かだな〜って思いません??w いい意味でも悪い意味でも…

 

これなら同じ表情とか言われないはず・・。

 

 

以上、変幻自在なりんご郎の表情を今日はいろいろまとめてみました。

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • りんご郎くんは、いつもどの写真を見ても、本当に愛情をたっぷりと注がれて育ってます❣️という表情をしていますね!我が家にも7年前までは、愛犬ゴン太君がいましたけど、もう私たち夫婦の年齢から迎える事は、出来ませんのでりんご郎君、それに可愛いいくるみちゃんにも、癒されています。それからInstagramの検索の所で、写真がたくさん載せてあって、シバ犬さんの顔を見て あっ!りんご郎君だっ! ってすぐに分かりました。私のりんご郎君Loveそうとうですかね?

  • そうですそうです❗
    柴犬は特に表情豊かです。
    今まで雑種3頭、パピヨン3匹と
    一緒に暮らして初めて迎えた今の柴子。
    わかりやすい~っていうのが素直な感想です。

  • 色んな表情をしますよね(^-^)
    わが家の柴犬も色んな表情します。
    癒し系は姉らしく、頼もしい系は私
    頼りないは 私の母みたいです(笑)
    カミナリがなった時は、私にペッタリです。頼もしい(笑)
    りんご郎君 下痢は落ち着きましたか??

柴飼い8年目 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次