はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

柴犬と娘に「ARの猫」をわざとらしく見せてみたら

日常




こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて899日目、そして産まれてから950日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬の桃尻カットを美容師が本気で切ってみたら

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

皆さんは「AR」をご存知でしょうか。

 

ポケモンされてる方ならピーンとくると思いますが、カメラで景色を写した際「何かがあたかもそこにいるかのように」写るあれです。

 

で、最近のグーグルでは「猫」や「犬」と検索すると、AR表示もできるようになっているんです。対応してないosもあったような…?

 

 

こんな感じで「猫」と検索し「3D表示」をタップすると・・

 

で〜ん

 

目の前にリアルな猫さんが登場しました!!

 

なので自分の家に「あたかもいるような感じ」で猫がいる景色をバーチャル体験できるんです。

 

うちに猫がいたらこんな感じなのかぁ・・♡(妄想中)

※父は大の猫好きでもある

 

 

そして前置きはこれくらいにして、ここからが今日の本題です。

 

今日はそのARで写した猫をりんご郎に見せてみたらどんな反応するか・・

 

 

わざと気づきやすい位置にカメラを設置し反応を見てみましたッ(The 暇人)

 

 

それでは早速見ていきましょう。

 

 

こんな感じでソファにいるりんご郎が見えやすい位置にカメラを設置。

 

すると開始早々画面に写る猫が気になるようで ジーッ と眺めています。

 

そして眺める事数十秒、ついに動き出します。

 

(° ꈊ °)✧キラーン

 

くんくん・・(匂いチェック中)

 

しかし匂いチェックで生き物ではないと判断したのかプイッと別の方向へ^^;

 

すげー微妙な反応だなおいw

 

しかし父はあきらめません。

 

 

またわざとらしくりんご郎が気づきやすい位置にカメラを設置。

 

するとまたもやジーッと眺めています。

 

ジーーーーーッ

 

 

しかし今回はカメラに近づこうとせずプイッと方向転換。

 

君、どこ舐めとるん(爆)

 

 

結論、りんご郎にAR体験させても反応は薄い

 

 

では続いて娘の反応がこちら。

 

 

てくてくと近づきカメラに写ってる猫に気づくと・・

 

わ〜♡

 

なんかいる〜みたいな感じで喜ぶ娘。

 

こ、この反応が見たかった・・!それよそれ!

※りんご郎はすでに興味なく見向きもせず笑

 

そして別の日にも見せてみると・・

 

 

パクパク♩

 

猫さん相手にパクパクと食べさせる娘なのでした(笑)

※娘は誰かに手で食べさせるのに今はまっている

 

 

まぁ全体的な結果は 割と微妙 ではありましたが、、

 

りんご郎も娘も未知の体験ができたのではないでしょうか。

いや、ただの自己満だと思う

 

 

今回の様子はYouTubeにも公開してますのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬と娘に「ARの猫」をわざとらしく見せてみたら

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

コメント

  1. かる より:

    良いですね。犬中心の生活♪

    作戦が上手くいかなかった際はこうやって自虐や自己満だったと切り替えれるの本当に素敵だと思います!(笑)

    だからこそりんご郎君も幸せに過ごせるんだと思います。