はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

雷が落ちた音で目が覚める朝。その後一緒の布団で寝ました。

日常




こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて893日目、そして産まれてから954日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬の桃尻カットを美容師が本気で切ってみたら

 

柴犬と娘に「ARの猫」をわざとらしく見せてみたら

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨夜の早朝ですが三重ではものすごい雨と雷が。

 

雷でツイッター検索すると三重がでてくるほど^^;

 

父も5時くらいに雨の音で起きたほどで、ゲリラ豪雨のような音が部屋にも聞こえてきます。

そして雨だけではなく雷もゴロゴロと。

 

雷が鳴る頻度も多く、多い時は2〜3分置きに1回はピカッと光りゴロゴロと雷が。

 

また雷の音が気になるのは父だけではありません。

 

・・・・。

 

普段から雷が鳴ると耳がぴーんととなるので、りんご郎も落ち着かない様子。

雷があまりに鳴るもんでりんご郎も眠るに眠れないのでしょう。

 

そして雷も雨もうるさいな〜と思いながらボーッとしていたその時でした。

 

ピシャッ!ドゴォォォォン!!

 

どうやら雷が近くに落ちたような音が…!

 

さすがのりんご郎もこの時ばかりは吠えたので怖かったかな

 

なのでりんご郎が落ち着くよう体をなでなで。

また自分のベッドにくるよう促すとサササーッと父のベッドにくるりんご郎。

 

もう安心だよ

 

その後も雷は数時間続きましたが、気づくと父の足元で寝れていたようなので一安心。

 

 

 

ちなみに今回の雷でただ1人起きなかった人がこちら。

 

ベッドに対して直角に寝る娘(誰に似た)

 

どんなに雨や雷がうるさくても、近くに雷が落ちようと一度も起きる事なかったですね(笑)

妻も途中りんご郎と娘が心配で起きましたが、娘の爆睡ぶりには笑っておりました。

 

朝起きるとぐっすり眠れていたようでよかったです

 

雷も近くに落ちたような音がすると大人でもやはり怖いですね。

 

犬からすると人間以上に不気味な音なはずですので、安心させられるよう側にいてあげる事ができてよかったです。

 

たまに仕事で留守番させてる時に雷が鳴ってしまうと心配で心配で。

でもこの前カメラのぞいたらひっくり返って寝てたけどねw

 

りんご郎も今夜はぐっすり眠れますように。

それではまた。

コメント