毎日たくさん話しかけていれば、いずれ少しは理解してくれるんじゃないかとも思っている

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて896日目、そして産まれてから957日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

風船を使って巧みに柴犬を遊びに誘い出す1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日ふとした瞬間にこんな事を思ったんです。

 

俺ってよくりんご郎に話しかけてるなぁ・・

 

これだけだといい話に聞こえますが、「割とどーでもいいような話」という記述も忘れずに付け足しておきましょう。

 

 

うわ!ねぇ、保育料金ま〜た上がるのかよ・・

・・・。

 

 

最近税金も保険も一気に払ったばっかりなのにキツイっしょ〜。ブツブツ

・・・・。

 

ってか来月車検だわ、どーするよ?ブツブツ

・・・・。

 

 

えぇ・・まぁご覧の通り

全然聞かれてない んですがね。

 

 

でもこうやって話してみるだけでもなんだかスッキリするもんなんです。

 

りんご郎からしたらいい迷惑やな!

 

また最近はりんご郎のお腹の調子が悪い日が続いてたもんで、仕事から家に帰ってくると

 

お腹大丈夫?痛くない?

と毎日聞いてみたり。

 

おかげさまでだいぶ良くなりました!

 

 

正直こちらの言葉が分かると思って話してはいませんが・・(当たり前だ)

 

でも普段からよく話しかけていれば、そのうち少しは理解できるようになるんじゃないか?とも期待していたり・・w

 

 

※おやつという言葉にはすぐ反応する犬

 

 

以前からりんご郎に話しかけてる・・なんて事はありましたが、最近は前にも増してよく話しかけてしまう父。

 

これはきっとあれでしょう。

よく「年をとると独り言が増える」と言いますが、それと同じ類なのでしょうか。

 

いや、きっと愛犬ライフあるある・・って事にしておこう

 

以上、よく分からん父の独り言日記でした。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次