イヤイヤ期に突入した娘。そして振り回されるりんご郎と父と母

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて897日目、そして産まれてから958日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

風船を使って巧みに柴犬を遊びに誘い出す1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

うちの娘がついにイヤイヤ期に突入しました。

 

その名の通り、なんでも「イヤ!」と言うのですが、まさか1歳半で突入するとは^^;(2歳過ぎてからだと思ってた)

 

もうこちらの言う事に対してはとりあえず「イヤ!」と言いたいらしく

 

お風呂はいろっか!

イヤ!

 

じゃあお風呂やめとこっか!

イヤ!

 

じゃぁ入ろうよ!

イヤァ〜〜〜

 

基本的な会話はだいたいこんな感じです。

 

 

またこのイヤイヤ症候群はりんご郎に迷惑がいく事もあり・・

 

娘が持っているボールにりんご郎が興味を示し、それに娘が気づくと

 

ほい!

 

と素直に渡してくれる思いきや

 

やっぱイヤー!!

 

とボールを渡さず逃げようとしたり。

 

でもりんご郎はボールをくれるもんだと思ってるからずっと追いかけてしまうという。

 

娘、必死の抵抗(笑)

 

 

イヤイヤ期がくるのは成長している証だとは思いますが、果たしてこれはいつまで続くんでしょうね?

 

ある程度うまくつきあっていかなきゃですが、りんご郎にはあまり迷惑かけないようしていかなくては・・と思っております^^;

 

そんなイヤイヤ言ってたらりんご郎に嫌われるで

イヤーー!!

 

以上、イヤイヤ期に振り回されるりんご郎一家の日記でした。

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次