はじめてりんご郎ブログを読む方はこちらから  >

夏になって落ちていた食欲もだいぶ戻ってきて安心しております

日常




こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて898日目、そして産まれてから959日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール
当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 おかげさまで今では月間40〜50万PVを突破する事ができ、たくさんの方に成長を見守って頂け嬉しい限りです* こちらではブログに登場す...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

風船を使って巧みに柴犬を遊びに誘い出す1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

夏場になると食欲が低下するりんご郎。

 

また先日下痢が続いた事をブログにも書きましたが、下痢になると食欲も落ちることが多く。

 

おかげさまで下痢はよくなったよー!

 

去年下痢になった時もフードをほとんど食べたがらず、今回下痢をした時もフードを残す事が多くなり。

 

どうやら胃腸の様子がおかしいのと食欲低下は繋がってるんだな〜と改めて思いました。

 

 

で、先日の下痢はよくなったんですが、食欲がまだ戻らないのかフードを残す日が続いてたんです。

 

しかしここ数日は食欲も戻ってきたようで「ご飯を出待ち」する姿が・・!

 

ちょこん

 

夜ご飯を準備してたら久々にゲート前で待っててくれ、なんだか嬉しかったですね。

 

また夜食べても朝ごはんは残す事が多かったんですが

 

で〜ん

 

久々朝の出待ちが見れたわ・・うるうる

 

 

 

やはり食欲がある時は食べるスピードも早く、見るからに反応も違く分かりやすいやつです(笑)

 

フードを食べない時はふやかすとけっこう食べてくれるんですが、ふやかしても食べない時は割とお手上げで^^;

 

食欲ない時に薬を食べさせたい時はもっと大変です

 

また最近は茹でたささみをトッピングしたりと工夫してましたが、、

ここ数日はカリカリオンリーでも完食してくれ、こちらも安心しました。

 

 

やはり下痢と食欲不振は繋がってる気もしてたので、下痢もなおり食欲も戻ってくるとやっと本調子になってきたのかな?と思ってます。

 

最近はおやつもなるべくセーブしてたのでちょっとづつ解禁していこうかな。

それではまた。

コメント

  1. みかんママ より:

    お久しぶりです。
    柴4頭飼い(みかん・りんご・いちご・きもも)の みかんママです。
    りんご郎くん、食欲不振だったんですね・・・
    回復されたようで何よりです。
    ウチの三女いちごも、夏になると食が細くなり、
    酷い時は、一日で一食の半分しか食べない事がありました。
    ふやかそうが 美味しい物をトッピングしようが 全然ダメで・・・
    食べないので栄養も摂取できず、かなり痩せてしまい、
    どうにか食べさせようと、栄養価が高い 仔犬用のフードをあげたら、パクパク食べるようになりました。
    あと、ウチは毎食 牛乳を30ccフードにかけていますが、ほんのり温めてあげると、食いつきがいいです。
    って、遅いですよね・・・
    もう少し早くコメントすれば よかったです。

    6