珍しくりんご郎が吠えたと思ったら娘も共鳴してきた話

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて926日目、そして産まれてから977日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

 

普段ほとんど吠えないりんご郎ですが、たまに外の物音に吠える事があるんです。

 

例えば玄関先で荷物の出し入れをしていたり、庭でなんだか音がした時とか。

 

庭に猫が歩いてるとたまに吠えるんですが、改めて聴覚?がすごいと感心してます

 

 

で、今回は玄関先から不審な音が聞こえたようで急に吠えだすりんご郎。

 

吠える時はちゃんとその場所を見ながら吠えるんで原因が分かりやすいです。

 

 

そしてりんご郎が吠えてるな〜と見てみたらこんな光景が。

 

 


ちゃっかり隣にいる娘

 

君もなんでそこに?w

 

 

それまではサークル内で一緒に過ごしていたんですが、突然りんご郎が玄関に向かい吠え始めたもんで娘も気になったのかな(笑)

 

 

吠えるまでは一緒に遊んでました

 

 

 

そして吠えてるりんご郎と隣にいる娘を見てたら、面白いものが見れました。

 

 

WAN!WANWAN!!

と、りんご郎が吠えてたら・・

 

それを真似するかのように

 

わんわん!

と言い出す娘。

 

えぇ・・まさかの 共鳴 です(笑)

 

動画を最後に貼っておいたのでそちらから是非見てみてください

 

共鳴するわんわん

 

 

またそんな共鳴する娘に対してりんご郎はというと

 

なんでそこにいるん?

 

なんだか不思議そうに娘を見ておりましたw

 

 

家の外から吠えた犬の声が聞こえても「わんわん」てたまに言ってるよねw

 

 

連鎖するヘソ天ゴロゴロ

 

 

なんでも真似したいお年頃なのかもしれませんね。

 

最後に今回の様子はYouTubeにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

柴犬が吠え始めたと思ったら娘も隣に来てわんわん言い始めた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次