娘の覚えたある言葉をたくさん聞かされる柴犬兄さん

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて928日目、そして産まれてから979日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

 

柴犬が吠え始めたと思ったら娘も隣に来てわんわん言い始めた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

保育園から帰ってくるといつもテンションが高めな娘。

 

 

 

りんご郎もさぞかしよく喋るやつだな〜と思ってる事でしょう(笑)

 

 

また保育園に行ってるからか、気づくと娘はいろんな言葉を覚えてきます。

 

最近覚えてはまってる言葉は「あし〜」

 

「足」の発音が assy になってますw

靴は Ku Two〜になってるよね笑

 

 

で、最近は驚く事に「右足」と「左足」の違いをなんとなく分かっているようで。

 

右足は?

と聞くと

 

こっち〜!

 

こんな感じでちゃんと右足をあげるんです(驚)

 

 

またお気に入りの「あしぃ〜」という言葉はこの男にも。。

 

 


娘「あしぃ〜!」

※りんご郎の足を見て得意げに指差す娘

 

楽しそうにあしぃ〜を連発する娘

 

 

特にりんご郎の足は?とか聞いてないんですがね。

 

りんご郎の足だけに限らず父の足を見ながらも「あしぃあしぃ」言ってる娘であります。

 

りんご郎もあしあしうるさいと思ってそうだけどねw

 

最後に今回の様子はサブチャンネルで公開しましたのでよかったら見てみてください♩

 

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 何時も楽しく拝見させていただきありがとうございます。
    りんご朗君の狼爪ってどうされてますか?
    ネットでは自然に生え替わる?と書いてある記事ありましたが。

    • いつもありがとうございます!そして返信が遅れてしまい申し訳ありません。。
      爪は家で切っていなく毎回病院で切ってもらっています!

  • くるちゃんの上げた右足、りん兄ちゃんしっかり見てます。

    『よくあがる足だなぁ~』

    もしくは、

    『おシッコするの!?』

    とでも言いたそう。(笑)

    勝手な妄想でーす。

コメントする

CAPTCHA


目次