散歩に行く前、りんご郎を玄関まで誘導する係に娘を任命してみた

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて935日目、そして産まれてから986日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

貸切のドッグランで柴犬と娘を遊ばせたら嬉しさが爆発してしまう

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

だいぶ涼しくなってきたので、家族みんなで散歩する日が増えてきました。

 

そこで最近、娘をこんな係に任命してみました。

 


玄関までりんご郎を誘導する係

 

りんご郎と一緒に散歩行きたガールさんには、リードを渡して「玄関まで限定」でりんご郎を誘導してもらう事に。

 

するともう娘はやる気満々。

そして見てると上手に玄関まで誘導してくれるんです。

 

まずはリビングのドアまで誘導し

 

 

ストッパーを開け・・

 

 

こっちよ〜!と誘い・・

 

 

それにあわせてりんご郎も玄関に向かいます。(りんご郎が来てくれると娘も大喜び)

 

娘はよくミッフィーさんの世話とかしてるんで、誰かの世話をするのが好きなのかもしれませんね。(一丁前に世話したガール)

 

 

言ってもないのに開けたストッパーを閉じに戻ってきた娘(笑)

 

 

 

玄関に到着してお役御免といいたいところですが、やっぱりリードは持っていたいようで。

 

 

 

 

靴を履いてる時もリードは離さず持っていますね(笑)

 

 

外ではまだまだリードを持たせる事はできませんが、玄関までの誘導係りはしばらくの間率先してやってくれそうです。

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 可愛くて笑顔たまらない。妹兄を散歩させる様になるね❗とても上手。これに自信持って益々出来る事が増えるよ‼️仲良し家族でお散歩。微笑ましい❗笑顔絶えない御宅だね❗益々幸有るよ‼️

コメントする

目次
閉じる