雨の日になると拒否犬が発動するうちの柴犬

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて947日目、そして産まれてから998日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

元気あふれる柴犬と1歳娘を連れて高原ハイキングを堪能してきた

 

柴犬と娘と伊勢で食べ歩きをしていたら妻の食欲が爆発した

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

ここ数日はずっと雨模様でした。

 

もう4日間くらいずっと雨で最終日は台風とかでしたからね^^;

 

今年は台風が少ないとはいえ、雨が降るとなかなか気分があがらないものです。

 

 

そして雨が降ると憂鬱なのがお散歩問題。

 

りんご郎はトイレを外でしかしないので、どんなに雨が降っていても外に連れて行かなければなりません。

 

庭でしてくれればいいのですが雨の日は大抵庭でしないので

 

はぁ・・散歩行くか・・

という流れになるわけです。トホホ

 

 

いつもは雨がやんだ時間帯や弱くなった時間帯を見つけてサクッと行くようにしてるんですが、今回は 4日間ずーっと強い雨 でしたのでそれはもう大変で・・(苦笑)

 

また水に濡れるのが苦手なりんご郎ですので「レインコート」を装着するも

 

ず〜ん

現実逃避中

 

もうね、すぐフリーズするわけです^^;

 

 

 

 

散歩拒否しまーす

 

 

で、レインコートも嫌がるので結局いつも通りの格好で散歩させるわけですが・・

 


もう歩きませんアピール発動

 

 

はじめはなんとか歩くものの、だんだんと体が濡れてくると歩かなくなります。(実働約5分)

 

だからレインコート着ればいいのに

・・・。

 

そして家まで輸送される(笑)

 

家に帰るや荒ぶりはじめるりんご郎

 

でもドライヤーはなぜか好きらしい(笑)

 

 

4日間の雨の間は全部こんな感じだったものの、一応トイレは毎日できてよかったです。

おしっこは庭でもしてくれるんですが、うんちとなると雨の日は「するする詐欺」をされて結局回収できない・・なんて日もあるので^^;

 

 

とりあえずレインコートだけでも着てくれるとありがたいんですがね。

服は着れるのにレインコートはなぜかダメなんですよね〜。

袖がないタイプなど選んでるんだけどなぁ、、

 

 

最後に今回の様子はYouTubeでも公開してますのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作ショートムービー /

 

雨が降ると拒否犬が発動してしまう柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次