1歳児なりに柴犬兄さんとの遊び方を考えている姿が微笑ましい

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて948日目、そして産まれてから999日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

雨が降ると拒否犬が発動してしまう柴犬

 

柴犬と娘と伊勢で食べ歩きをしていたら妻の食欲が爆発した

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

お風呂上がりにりんご郎と娘を見てるとこんな光景が。

 

 

ボールをくわえるりんご郎を見ながら、娘は「何か」を考えている様子。

 

何を考えてるのかな〜と思い見てると、のちにその答えが分かります。

 

何かを思いつきスタスタと向かった先は・・

 

娘「これをつかおう」

 

 

りんご郎のケージ(という名のおもちゃ入れ)からおもちゃを取り出す娘。

 

そしてそのおもちゃをりんご郎に渡し・・

 

すかさずボールをGET

 

りんご郎のボールをどうやったら獲れるか考えてたのね(笑)

 

娘「ボールげっちゅ〜♡」

 

 

そしてその後の様子を見てると、せっかく自分のものにしたボールをまたなぜかりんご郎に渡す娘。

 

再びボールはりんご郎のもとへ

 

 

しかしこれは娘なりの考えがあったようです。

 

その後の光景がこちら。

 

りんご郎お気に入りのデンタルボーンをチラつかせ・・

 

その隙にボールを再びGET

 

 

そしてさらにはボールを投げてりんご郎を走らせたと思ったら・・

 

その隙に今度はデンタルボーンをGET(笑)

 

 

どうやらりんご郎のものを欲しがるというよりかは「交換こ」しながら遊びたいのかもしれません。

 

ただりんご郎と交換こするには「何か」で釣らないと交換できないって事を、娘はすでに分かってるのかも(笑)

 

意外と考えてるんだな〜と感心した父であります。そして簡単に釣られるりんご郎w

 

 

今回の様子はサブチャンネルで公開しましたのでよかったら見てみてください♩

 

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次