【祝】ついに成長日記も1000日目!!…と思いきや重大なミスに気づく父がいた

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて949日目、そして産まれてから1000日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

雨が降ると拒否犬が発動してしまう柴犬

 

柴犬と娘と伊勢で食べ歩きをしていたら妻の食欲が爆発した

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日はついにこちらの成長日記が 1000日目 を迎える事ができました!!

 

昨日999日目だったのが1000日となるとなんだか違和感ありますねw

 

 

それでですね、父はふとこんな 疑問 を思ったんです。

 

果たして本当に1000日目なのだろうか…

 

実は以前に何度か○日目の数字を間違えていた事がありまして^^;

 

いつも手動で書き換えしてるだけなのでたまに間違えるんですよね。

 

で、気づいた時にしれっと修正してるのですが、、

 

1000日目という数字は果たして正しいのか

 

今日は計算ソフトで一度確かめたいと思います。

 

計算に使うソフトがこちら。

あわせて読みたい
今日は何日目? あの日から今日は○日目? 今日から○日目はいつ? 今から○時間前/○時間後はいつ? 記念日はいつ? などなど、簡単に日数計算と時間計算ができます。

 

今日は何日目?というソフトになります。

 

まずはりんご郎の誕生日が2018/1/19で、今日の日付が2020/10/13ですので・・

 

 

はい、ご覧のように設定しておきましょう。

 

 

そして「日数の計算」を押した結果がこちら。

 

 

 


 

 

ドキドキ

 

 


 

 

ババン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ・・もう 何も 見なかった事にしておきましょう。

 

だっていつから間違えてるのか調べるのもめんどうなので(爆)

 

そもそも何日目とか実際皆さんも見てないでしょう?開き直るな

 

 

て事で今日は 幻の1000日目 みたいです。

 

 

そんな幻の1000日目は仕事がキャンセルになり急遽休みになった父。

 

ちなみに明日も休みにしたんで久々の連休GETです。

 

また真の1000日目も休みなのでこれはもう「りんご郎と1日過ごしなさい」という何かのお告げでしょう(笑)

 

どこかにお出かけしてディナーはちょっぴり豪華にしてあげましょうかね^_^

 

 

ちなみに生後1000日目という事でなんか記念に動画でもつくろうかと思っています。

ただ休みがなく全然構成も考えてないので、ちょっと数日はお時間頂きますm(__)m

 

生後100日目の時も記念動画をつくったのでね。

 

週末くらいにはアップできるよう頑張りますッ(-ω-ゞ

それではまた。

 

今日は生後100日記念動画でも貼っておきます^_^

 

 

 

で、生後○日目の数字はいつ直すの?

このまま1日ずれのままではダメでしょうか…(震え声)

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 大丈夫だよ‼️そのままでも1日重複しても可能です。皆楽しみにしてます❗私事ですが母を亡くし随分辛い思いをしました❗無意識に辛い時動画見て助けられいる私がいました❗いつも有難う‼️配信お願いします❗待っています❗

  • 計算しているおたかさんがスゴいです(^-^)いつも楽しみにしてます。
    真の1000日目を楽しく過ごして下さい。真の1000日目楽しみでーす
    \(^^)/

  • 陰ながらカウントダウン気にしてましたよ(笑)

    先日拝見したインスタグラムで同じ日に動物病院へ行ってたことに気付いて、りんご郎くん元気そうなので安心しました。とにかく日々を元気に過ごせていることが何より御家族の幸せですね。

    1000日目おめでとうございます♪
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  • 本日もそして明日も、りんご郎君がすこやかであれば、それでよしとします。

    いやぁ~早いもんですね1000日。

    そしてくるちゃんは今日は元気ですか?

    また宇宙語の範囲はひろがりましたか?

    最近パパさんが問いかけて、『え?』とか『ん?』とか聞き返す(わざと?)くるちゃんが、妙

    に可愛いです。

白神紀子 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次