捕まりたくない時は、すぐひっくり返って最後の悪あがきをしてくる柴犬がいる

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて952日目、そして産まれてから1003日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作ショートムービー /

 

雨が降ると拒否犬が発動してしまう柴犬

 

柴犬と娘と伊勢で食べ歩きをしていたら妻の食欲が爆発した

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日はりんご郎を捕まえようとする時のお話を。りんご郎「俺は虫か」

 

シャンプーだったり歯磨きだったりブラッシングだったり服を着せようとする時。

 

手っ取り早くりんご郎を捕まえようとするんですが、野生の勘が鋭いりんご郎は何かを察知するとすぐさま逃げ出そうとするんです。

 

自然な「おいで〜」にはすぐ来ますが、何か 裏 がある時は不思議と理解してる頭のいいやつであります。

 

そのおいでには引っ掛からないよ。お見通しさ!

 

 

でも全部が全部逃げられるわけではなく、大抵すぐ父に捕まるりんご郎。ちょろいw

 

 

しかし捕まったりんご郎は 最後の抵抗 をしようとこんな姿になります。

 

いやん♡

クルッとひっくり返〜る

 

 

 

 


※最後の悪あがき中

 

 

えぇ・・捕まると分かっていても、体を裏返しては必死に抵抗してくるんです。父「無駄なあがきを…w」

 

そして犬と住んでる方ならお分かりかと思いますが、、

 

こう裏返られると 非常に捕まえにくい んですよねw

 

裏返ったりヘソ天姿になると、一旦起こさないと抱っこができません。

 

父「・・・・。」

 

 

りんご郎「この姿でも捕まえられるなら・・」

 

 

いやぁぁぁぁぁぁ!

 

 

多分りんご郎も「この姿をすれば捕まりにくい」って事を分かってるんでしょうね。

 

賢いやつめ・・

 

 

でもね、そんな抵抗をされようと結局最後は・・

 

む、無念ッ・・!!

 

 

えぇ、無事に捕獲成功です(笑)

 

散々抵抗されたせいで周りに毛がたくさん落ちてますがねw

 

以上、捕まりたくない時はすぐひっくり返ってくる柴犬さんのお話でした。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 最近YouTubeを見つけて見る毎日です。
    癒されます。ただその一言。
    「犬」ではなく「家族」感じます。
    3年前に18年一緒に過ごした柴犬をなくしました。
    なくした当初は仕方ないこととあきらめていたのですが
    最近になって急にさみしさが出てきます。
    今の季節ならば、あそこにコスモス見に行ったなあとか枯葉で埋めちゃったりしたなあなんて思いだし切なくなります。
    来年60歳を迎えるので、たださみしいだけで、また、犬を迎えるのは犬に対して
    ちゃんと向き合っていけるかなど考えて飼わないことを言い聞かせて過ごしています。
    だからこそりんご郎さんの動画はとても今の私の癒しです。
    カワイイ娘さんも奥さんも楽しそうでほっこりします。
    いつまでも見ていきたいです。

コメントする

CAPTCHA


目次