うちの柴犬は「どこ」にいれば一番美味しい思いをできるかの計算がものすごく素早い

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて957日目、そして産まれてから1008日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 生後1000日記念ムービー /

 

あんなに小さかった柴犬の赤ちゃんは、生後1000日でこんなにも成長した

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日妻のお姉さん家族が我が家にやってきました。

 

3人のお子さんがいらっしゃりうちの娘の世話もよくしてくれ、娘もお姉さん家族がやってくると大喜び。

 

 

そして夜はみんなで一緒にご飯を。

 

二家族あわせて9名で食卓を囲むように座るのですが、、

なにやら 足元 にはこんな姿が。

 

 

 

 

 

りんご郎がいる場所は、ちょうどうちの娘とお姉さん家族で一番末っ子の間。

 

つまり9人いる中の下から2人の間。

 

 

おそらく「ここ」が自分にとって「一番美味しいポジション」である事を彼は理解しているのでしょう。

 

そういう計算だけは早いな

 

しかし子供達が食べ物を落とさないよう注意して見てます。

 

あむぅ♡

 

おこぼれおこぼれ♡

 

全体を見るとこんな感じ

 

 

今回もそうですが、りんご郎は自分が「どこ」にいれば一番いい思いをできるか完全に分かってますね。

 

さすが損得勘定が我が家で一番早いだけあります(笑)

今日はそんな柴犬さんの話でした。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次