【我が家あるある】宅配便を待つ→なかなか来ないのでサクッと散歩に行く→不在通知票

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて959日目、そして産まれてから1010日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 生後1000日記念ムービー /

 

あんなに小さかった柴犬の赤ちゃんは、生後1000日でこんなにも成長した

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

毎日のように「宅配物」が届く我が家。

 

食料品以外の買い物はネット注文が多く、Amazon、楽天、仕事の材料(カラー剤など)、メルカリ・・など毎日のように何かしら届いております。

 

そして宅配物が多いので「今日中に届く荷物」を前もって把握してる事が多く、、

 

外出したいけど宅配来そうだから家から出れん・・

なんて状況もよくあるんだとか。

 

 

そしてそんな状況がつい先日もあり。

 

実は父が楽しみにしていた「あるアイテム」がありまして

本日お届けします

との連絡がスマホに入ったんです。

 

 

僕としてはいち早くその商品を受け取りたいので

 

りんご郎の散歩に行きたいけど宅配来てからにするか

という決断になり。

 

この人散歩より宅配が大事らしいです。

 

 

しかし宅配を待ってもなかなか来なく。

 

その時点で夕方だったのですが、夜に来る可能性もあるので結局散歩に行く事にしたんです。

 

ここまできて散歩の時間には来ないだろう・・

 

 

しかし散歩から帰ってくると、このお決まりのパターンへ。

 

ず〜ん

不在通知票

 

・・・。

 

はい・・もう確定フラグですね(笑)

 

 

このパターンは珍しくなく、散歩中に不在通知票が〜(泣)なんてよくある我が家でございます。

 

 

 

 

 

ちなみに届いたアイテムとはこちら。

 

箱の中身は〜

 

 


 

 

じゃじゃん!

 

あっぷるうぉっちぃぃぃぃ!!!!!

 

 

いや〜やっと届いたんですよ。

 

発表日に購入したのに銀行振込で支払いをしてしまったため発送が一ヶ月先になってしまいまして・・^^;

※クレジット決済なら早かったが、銀行振込だと入金確認で数日処理がかかるため、その間にどんどん先延ばしに・・泣

 

 

その後アップルウォッチの設定もサクッと終了。

 

 

コメダで意識高い系の写真を撮る父

 

 

 

ちなみにアップルウォッチが届いてから数日経ちましたが、、

 

非常に楽しく、そして思った以上に便利でびっくりしております!

 

 

父はもともとiPhoneのヘビーユーザーでもあるんですが、、

仕事の予約や返信、電話など全てiPhoneで受けてるので、仕事中も連絡や通知がバンバンくるんです。

 

ただいちいちポケットからiPhoneを出して確認・・なんてしてるのが効率悪いな〜と前々から思っており。

 

今後はアップルウォッチにより仕事中の確認や対応が楽になりそうです。

 

 

また仕事以外でも「りんご郎との散歩」でもアップルウォッチはいい相棒になってくれるんじゃないか期待しております。

 

散歩した時間や距離の記録、消費カロリー、雨雲接近のお知らせ etc..

 

愛犬ライフ with アップルウォッチ

 

をとことん追求してみたいと思います(`∀´)ゝ (謎の使命感よ)

 

なので愛犬ライフにアップルウォッチをフル活用すると〜?なんてブログもいつか書くかもですがよろしくです(`∀´)ゝ(多分需要はない笑)

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 愛犬ライフ with アップルウォッチ!
    需要しかないテーマです!
    楽しみにしております〜

ほたる へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次