【難題】留守番カメラに写っていないと思いきや実はちゃっかり写っていたりんご郎を探しだせ!の巻

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて970日目、そして産まれてから1021日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作YouTube動画 /

 

娘といないいないばぁをしてたら柴犬が扉に挟まってきた

 

柴犬の着ぐるみを着た娘を不思議そうにガン見する柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

仕事とかでりんご郎に留守番をしてもらってる時は、スマホから家の様子を度々チェックする父。

 

ほとんどの場合はいつも決まった場所で寝ているのですが、たまにこんな事もあります。

 

むむ。りんご郎がいないぞ・・

 

いない時は「死角」で寝ていてカメラに写らない・・といった状況がほとんどなのですが、やはり見つけないとモヤモヤするもの。

 

そして先日、またもやりんご郎がカメラに写っていないという状況があったんです。

 

その時の様子がこちら。

 

 

9割がたはこの画面内のどこかで寝ているのですがどうやらりんご郎が見当たりません。

 

しかしそんな時は大抵「食卓の椅子の下」に転がっております。

 

なので食卓側にカメラを向けると・・

 

 

おやおや・・椅子の下にもいないようですね。

 

 

そこでもしや「テレビ付近にあるケージ付近・・?」と思い、テレビ方向にカメラを。

 

 

しかしやはりりんご郎はいないようです。

 

またもしかしたらケージの「中」にいる可能性も0ではないのでスピーカーから呼んではみましたが、特に動きはありません。

 

なので残るは玄関に行く「ドア側」のみ。

 

しかしカメラをドア側に動かしてみると・・

 

 

そんなバナナ・・

 

一応全方位見ましたがどこにもりんご郎は写っておりません。

 

これには「どうせいつもと一緒で死角に・・」と思いたいところですが、やはりモヤモヤが残るもんです。

 

 

なので

もう一回はじめの位置から探してみるか

 

と、カメラを動かしたその時でした。

 

父はやっとりんご郎を見つける事ができたんです。(どうやら見落としていたらしい)

 

 

そこで問題。

 

 

実は今載せた4枚の画像の中に、実はりんご郎が写っていたものが 一枚だけ あったんです。

 

果たして皆さんの中に気づいた方はいらっしゃるでしょうか?!

 

お題:4枚の中にちらっと写るりんご郎を見つけ出せ

 

 

 

 

 

 

↓正解はこちら↓

 

 

 

 

正解

まずは父が見落としていたチラッとりんご郎が写る写真がこちら。

 

 



 

 

 

そう、ここから下にカメラを動かすと・・

 

 

 

 


で〜ん(しかもカメラ目線笑)

 

 

やっと見つけられたね!と言わんばかりのカメラ目線だなw

 

 

とりあえず仕事の休憩中のモヤモヤはこれで解消。

 

さらに仕事が終わりまたカメラをのぞいてみるとこんな姿が。

 

 

今度は隣の柴犬ベッドで優雅にくつろいでおりました(笑)

 

そして安定のカメラ目線

 

 

みんなは僕を見つける事ができたかな?

 

 

まぁでもよ〜く見てみたらチラッと写るりんご郎になんで気づかなかった・・?と思ってしまうくらい違和感がありましたね^^;

 

おそらく外で見ていて画面が暗くて分からなかったのでしょう・・(という言い訳にしておこう)

 

ブログを読んでる途中に「いやいやここにいるだろ!」と思った方はきっと少なくはないはず(笑)

 

以上、カメラにちゃっかり写るりんご郎を探せ!の回でした。

 

シリーズ化にしたろか?

ハラハラするから普段の場所で寝てなさいw

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次