「さんぽ!」と言って柴犬を散歩に誘う事を覚えた1歳児

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて973日目、そして産まれてから1024日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作YouTube動画 /

 

娘といないいないばぁをしてたら柴犬が扉に挟まってきた

 

柴犬の着ぐるみを着た娘を不思議そうにガン見する柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

最近ですが娘が「さんぽ」という言葉を覚えてくれました。

 

そして自ら「さんぽ」と言いながらりんご郎を散歩に誘う姿が。

 

娘はりんご郎と散歩に行くには「ハーネス」をつける事を理解してるため、、

 

てけてけ

 

娘「さんぽ!」

 

ご覧のように自らハーネスをりんご郎のもとへ持っていき誘います(笑)

 

 

しかし装着する事は難しく、りんご郎も動こうとはしません。

 

すると動かないりんご郎に対して

 

娘「△%×○m5※・・」

 

ごにょごにょと理解不能な宇宙語を話し始めます。

 

おそらく不満げな表情をしているので、「さんぽと言ってもりんご郎が行こうとしない〜」なんて言ってるんじゃないかとw

 

動かないりんご郎を宇宙語で説得する娘

 

 

なので父が代わりにハーネスの装着を。

 

動かないりんご郎ですが、ハーネスを装着すると急に散歩モードになるのかスタスタと動き出します。

 

 

そしてみんなでお散歩タイムを。

 

最近は17時には暗くなってしまうのでなんだか寂しいですね。

 

また昼以外は寒いので、寒がりな父はすでに冬用のボアジャケットを着用しております。(妻からはちょっとひかれてる)

 

寒くなってきたので皆様も風邪にはお気をつけくださいませ。

 

最後に今回の様子はサブチャンネルでも公開してますのでよかったら見てみてください♩

 

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次