最近丸くなったと言われるので久々に体重を測ってみたら・・

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて983日目、そして産まれてから1034日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作YouTube動画 /

 

【衝撃】ドアのロックを自力で解除してしまう柴犬をカメラがとらえました

 

寝ている柴犬に毛布をかけようとする優しい娘がいた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

最近ちょくちょくとコメントで言われる事があります。

 

それが「最近ちょっと丸くなりました?」「最近前よりもふもふ感ありますね」といった言葉。

 

まぁオブラートに包んでますが、、

 

ストレートに言うと「ちょっと太った?」って意味ですよね(爆)

 

 

でも最近の寝ている姿とかを見てると、たしかに「こんな丸かったけ・・」って思う事もしばしば。

 

最近だと一ヶ月前に動物病院で体重を測りましたが、その時の結果は10.7キロ

 

豆柴とよく勘違いされがちですが10キロを超えてるりんご郎であります

 

ちなみに前回の10.7キロは過去最高でもあったので、先生に「肥満ではないですか?」と聞いてみたんです。

 

すると肋骨付近を触りながら、触った時の感触をもとに肥満度チェックできるサンプルを紹介してくれました。

 

肥満チェックできるサンプル

画像参照元

 

実際に確かめてみると「5」と「6」の感触に近かったのでやや太り気味という結果に^^;

 

 

それから約一ヶ月。

 

ちょっとドキドキしながら家で体重測定を。

 

 

果たして今回の測定結果はというと・・

 

 

ドキドキ

 

 


 

 

ババン!!

 


10.65キロ

 

 

最近ちょくちょくコメントで突っ込まれていたのでハラハラしましたが、結果は体重キープといったところで一安心。

 

まぁ人間界でいう ややぽっちゃり ってところでしょうか。ね、おきみさん

 

最近ちょっとだけ丸く見えるのはもふもふな冬毛に生え変わったという事にしておきましょう。

 

以上、久々の体重測定してみた話でした。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 冬毛の色がちょっと濃い目ですかね?先日の枯葉の上に〇〇を落とすとやっかいだぞ~の時に気

    がつきましたが、室内では色は以前とかわらなく見えます。

    でもちゃんと健康管理にも目が行き届けますね?視聴者の皆様からの、ご意見で。(笑)

    くるちゃんの「お世話したガール」にも、ほっこりさせられました。

    まだこれから寒くなってきますので、大脇ファミリー様お風邪など惹かれませんように。

  • 兄人気者なので皆気をつけてくれるね❗寝てる時お尻側から見るとお腹大きく見えます❗

akarin009-1(あかりんナインワン) へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次