父が最近入手したあるアイテムのせいで散歩の時間が長くなっているらしい

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて987日目、そして産まれてから1038日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作YouTube動画 /

 

【衝撃】ドアのロックを自力で解除してしまう柴犬をカメラがとらえました

 

寝ている柴犬に毛布をかけようとする優しい娘がいた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

ここ一ヶ月前くらいから父が愛用しているアイテムがあるんです。

 

そのアイテムとやらがこちら。

 

じゃじゃ〜ん!

 

こちらは先月発売されたApple Watch 6

 

 

本来は仕事の連絡チェック用に購入したのですが、今では寝る時以外はずっと装着しながら生活しています。

 

そしてApple Watchを装着してると1日の運動の記録などを常時計測してくれ、iPhoneのフィットネスというアプリでデータをまとめてくれているんです。

 

 

そしてこのアプリでは、自分の身長や年齢、体重をセットすると「1日に必要な運動量」「リング化」して表示してくれるんです。

 

リングは3種類あり、上から

赤(ムーブ)・・体を動かして消費したカロリーや基礎代謝
緑(エクササイズ)・・早歩き以上の運動をした時間
水色(スタンド)・・12時間中、1時間あたり1分以上立ち上がっていた時間

を意味しています。

 

このリングを見ながら「今日はあんま動いてないからコンビニまで歩こう」など意識を変える事ができます。

 

 

そしてこのリングを見るようになってから気づいた事があったんです。

 

それがこちら。

 

リングが全然完成しない…。why!!

 

1日の間に仕事や散歩など割と動いてますが、今まで通りの生活をしていたら一向にリングが完成しないんです。

 

仕事も車移動が多いので動いてる「つもり」だったんでしょうね^^;

そんなこんな体の活動量は思っていたほど多くなかったという現実を知った父。The 勘違い野郎

 

 

それからは負けじとリングを完成させるために1日の運動量を増やそうと意識するようになり。。

 

 

結果、それがりんご郎と散歩する時間の増加に繋がっています。

 

 

また、いつもは毎日2回、計1時間ほど散歩してるんですが、それだとリングが半分くらいしか完成しません。

 

なので運動量を増やすためにもダッシュを混ぜたり階段や坂道を上ったり散歩の時間を長くしたりと工夫を。

 

 

 

 

 

先日は公園に行き50分ほど散歩したのですが、どれくらいリングが変化したかというと・・

 

スタート時にはこれくらいだったのが

 

50分の散歩後確認すると・・

 

 

半分くらい閉じましたね!

 

父としてはもっと閉じてくれよ!と思いましたが(笑)

 

なかなかドSなアプリさんだぜ・・。(ちょっと嬉しい)

 

 

また散歩の時間が増えてるせいで、りんご郎の休憩する時間も増えてるんだとか。

 

父のリング達成のためにつきあわされてるりんご郎でありますw

 

散歩の時間が増えるんならまぁいいよ。

 

 

ちなみに夜になってあとちょいでリングが完成・・!なんて時は、一人で家の周りをダッシュしてる父。

 

 

 

妻からは引かれ気味ですがね。

 

Apple Watchのおかげで今後の健康管理が向上しそうです。

 

実は他にもこれ便利だな〜と思う機能はたくさんあるんですが、それはまた後日ゆっくりと。。

Apple Watch with  愛犬ライフ の記事を今度楽しくまとめたいと思います。

それではまた。

 

読んだら欲しくなると思われますw

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • リング達成おめでとう!

    りん兄ちゃんのほうも、「最近パパさんやけに散歩に力いれてるなぁ。」とか「目を離したすき

    に、一人で表に出て、走っている~僕も混ぜて。。。」とまでは行かないけど(笑)なんか思うと

    ころあるんじゃないでしょうか? (^m^)

akarin009-1(あかりんナインワン) へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次