どーぞと言いながら柴犬さんにおやつを渡す娘の姿がなんだか微笑ましかった

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて989日目、そして産まれてから1040日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作YouTube動画 /

 

寝ている柴犬に毛布をかけようとする優しい娘がいた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日はりんご郎と娘の微笑ましいやりとりを。

 

父がりんご郎におやつをあげようとすると、最近は娘が「あーー!!」と言ってわたしがあげるアピールをしてきます(笑)

 

あたちがあげるの♡

 

以前からりんご郎におやつをどうぞする事は覚えてましたが、最近はそこからさらに「ある事」を覚えたんです。

 

それがこちら。

 

 

見てるとおやつを一気にあげるのではなく、ちっちゃくちぎりながら少しづつ渡せるように。

 

 

 

おやつをたくさんあげれるよう、ちぎって渡す回数を増やす事をいつの間にか覚えていた娘。

 

さらには最近こんな事まで。

 

まだあげないよ〜ん

 

おやつを後ろに隠し、まだあげないよ〜と焦らし作戦まで(笑)

 

りんご郎との駆け引きを楽しんでいるようです。

 

い、いつの間に焦らし作戦まで覚えたんだ・・

 

ちなみに以前もちらっと書きましたが、娘からりんご郎におやつを渡すのは「娘の手は自分にとっていいもの」という事をりんご郎に覚えてもらうため。

 

「おやつがもらえる手=自分にとっていい事がある手」と覚えてもらおうという狙いがあります。

 

 

 

一つ一つの動作が少しづつ成長しているな〜と思わされる出来事でした。

 

今回の様子はYouTubeにも公開してますのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作YouTube動画 /

 

どーぞと言いながら柴犬さんにおやつを渡す娘の姿がなんだか微笑ましかった

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次