柴犬のどら焼きクッションを使ってお宝探しをするのが日課になっています

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて998日目、そして産まれてから1049日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ 新作YouTube動画 /

 

イチョウと記念撮影…と思ったら鳩に心を奪われてしまう柴犬と1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

数ヶ月前に買った柴犬のどら焼きクッション。

 

 

こちらは父の座布団になったり妻の足入れになったり娘の隠れ家になったりと大活躍でございます。りんご郎用のはずでは・・

 

そしてこちらのクッションには、ある「仕掛け」をしておく事が多いんだとか。

 

その仕掛けとはおやつをこっそり中に隠しておく事。

 

普段の日常や留守番の時はこっそりとクッションの中におやつを隠しておき、お宝探しをりんご郎には楽しんでもらってます。

 

そしてクッションに隠されたお宝に気づいたりんご郎は

 

まずはクッションを掘り始め

 

そして中に潜り込み・・

 

晴れてお宝ゲット〜という流れになります。

 

 

ささみガムさいこー!

 

 

ちなみにクッションの「手前側」にお宝を置くと簡単に見つけてしまうため、最近では奥の一番とりづらいところに隠したりしています。

 

おかげで帰ってクッションをめくってみるとまだお宝が残っている・・なんて事もあります^^;

 

 

そしてこんな遊びを日課にしていたら、お宝を隠していなくてもクッションの中が探索されていた形跡が・・なんて事もしばしば(笑)

 

今日のお宝は?

 

 

父としてはそのうちりんご郎がクッションにもぐって寝ている・・なんて姿を見てみたいんですがね。

 

そのためにクッションの中が好きな場所になるようせっせかお宝を隠しているわけでありますw

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 相変わらずの仲良し兄弟にいつも癒やされています。優しいお兄ちゃんと優しい妹ちゃん。可愛いなあ。りんご郎君、楽しくて美味しい探検、良かったね!これからも癒してもらいますね!
    だんだん寒くなってきましたね。無理せず楽しくお過ごしください。先日は良い肉の日を楽しまれたのかな?りんご郎君、くるちゃんを見守っててね!

コメントする

CAPTCHA


目次