りんご郎も「おちびよくしゃべるな〜」とか最近思ってそうです

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1002日目、そして産まれてから1053日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...

 

ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

日に日に宇宙語が発達していましたが、最近では少しづつ地球語になってきた娘。(どんな表現方法だ)

 

そして言葉を覚えるにつれて声を出す回数が増え、また声の大きさもどんどん大きくなってきております。

 

声がでかいのは私に似たのかね

うむ。間違いなく父ではない

 

そんな娘は一人で楽しそうにおしゃべりしてる場面もあれば、誰かに話しかける事も増えてきました。

 

その相手はママやパパではなくりんご郎の場面も多く。

 

 

 

最近は「犬目線」とやらを覚えてきたのか、りんご郎の顔をのぞきこむようによく話しかけております(笑)

 

この前のイチョウ狩りにて

 

 

そしてそんな娘はおしゃべりしながらそのまま テンションあげあげ↑ になってしまう事も多く。

↑とか久々に使ったわw

 

これは先日りんご郎に話しかけてると思ったらそのままテンションがあがって踊り出してしまう娘のシーン。

 

りんご郎もなにやら不思議そうに見つめておりました(笑)

 

 

また最近は「ある音」が鳴ると娘のアゲアゲスイッチがONになってしまうんだとか。

 

その音とやらが「お風呂が湧きました」のお知らせ音。

 

お風呂の音が鳴ると娘のテンションはこんな感じに↓

 

わ〜〜〜!!

 

 

あげあげ〜〜〜↑↑

 

 

ひゃっほーぃ!!

 

途中からりんご郎もつられるかのようにあげあげモードになってますね(笑)

 

りんご郎も

 

最近おちびよくしゃべるな〜何言ってるか分からんけど

と思ってる事でしょうw

 

 

今日紹介した日常シーンはサブチャンネルで公開してますのでよかったら見てみてください♩

 

今日は二本立てやで!

柴犬兄さんの前で突如踊り始める1歳娘がいた

お風呂が沸いた音が鳴ると嬉し過ぎてテンションがおかしくなっちゃう1歳児

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次