プレゼントとケーキに目を輝かせる柴犬と娘

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1023日目、そして産まれてから1074日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 新作YouTube動画 /

柴犬さんのおやつがないよ〜と指示してくる1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日は昨日の続き。

クリスマス日記後編になります!

 

イブは妻と娘が出かけてたので、帰ってくるまでにプレゼントの用意をしておいた父。

そしてみんな帰ってきたところでプレゼント開封の儀を。

 

まずは娘のプレゼントがこちら。

 

木のアイス屋さんのおもちゃを妻が買ってくれ娘も大喜び。

 

 

お次はりんご郎のプレゼントを。

 

 

届いてからまだ段ボールから出してなかったんですが、開けたらギフト用にラッピングされていてびっくり。ちゃんと確認しろ

 

そして中身はというと…

 

じゃ〜ん

 

こちらは頭を使って中のおやつを出す知育玩具。(楽天ROOMにも掲載してます)

「ガラガラ」のような形をしていて、回すと穴からおやつが…なんて仕組みになってます。

 

果たしてりんご郎はこれを使いこなせるようになるのか…w

 

しかしここでトラブルが発生。

 

一同「お、おやつが出てこない・・?!」

 

早速ボーロを入れてみたのですが、、

 

ボーロだと大きくて穴から出てこない…! なんて事態が^^;

 

なので急いで別のおやつを小さくちぎって再度チャレンジ。

 

するとガラガラ回すとおやつが無事に落ちてきて一安心。

 

でもですね…

こちらを見ての通り…

 

一番使いこなしてるのは娘 という。

 

娘が回す→おやつが落ちる→りんご郎がすかさず食べる

の流れに。笑

 

ちなみにこのおもちゃを選んだのは

・りんご郎に考えさせて遊ばせる事ができる
・娘も一緒に遊べそう
・単純に父も楽しめそう

の理由でございます。

 

ほぼ最後やろ。

 

それでは最後にディナーショットを何枚か。

 

りんご郎もスペシャルディナーです

 

父が特製パスタつくりました

 

ケーキを出待ち中

 

久々のケーキなり

 

おいし?と隣で感想を聞く娘

 

ケーキ食べる人〜?

 

・・・・。

 

 

りんご郎も久々のケーキは美味しかったかな?

今年もワイルドに食べるんかな〜と見てましたが、こぼさずお上品に完食しびっくり。

少しは成長したんかな?それかお口にあわなかったか…w

ケーキを食べるりんご郎を見て、娘が「おいし?」と何度も聞いてる姿が微笑ましかったです。

 

そんなクリスマス動画はYouTubeで2本同時に昨日公開しました。

りんご郎チャンネルとサブチャンネルで1本ずつ公開しましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ 新作YouTube動画 /

クリスマスなので柴犬と1歳娘にプレゼントを渡してみた

ケーキを食べる柴犬に「おいし?」と感想を聞きまくる1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • いつも拝見しています❕
    初コメントです
    素敵なクリスマスを過ごせて良かったですね⭐
    最後のりんごろうの写真に笑ってしまいました笑
    来年はりんごろうとくるちゃんのサンタさんとトナカイさんの姿が見たいです!絶対可愛い

コメントする

CAPTCHA


目次