雪が積もった庭に柴犬と娘を連れてみたらフリーズしました

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1031日目、そして産まれてから1082日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ 2020総集編 /

2歳の柴犬と共に育った1歳娘の成長記録

 

【2021】初日の出を見にきたら突如掘り始める柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日は先日雪が降った時の出来事を。

 

日にちが少し戻ってしまうんですが大晦日に雪が降ったんです。

 

我が家が住んでる地域では雪はほぼ積もらず、今回積もったのも2年ぶりで。

 

りんご郎も過去に一度だけ雪と触れ合った事があるくらい。

 

そんな久々の雪にりんご郎の反応がこちらです。

 

・・・。

固まり中

 

 

朝起きてトイレしようと庭に向かいましたが、真っ白な庭を見せたら案の定フリーズしました(笑)

 

テラスへ避難w

 

 

それから少しづつ雪の感触に触れるりんご郎。

 

ぺろり

 

少し警戒中?w

 

 

そして数分後妻と娘もやってまいりました。

 

駆け寄るりんご郎

 

 

実は娘にとってはじめての雪。

 

見るのも触れるのもはじめてなのでどんな反応するかな〜と楽しみでした。

 

しかし雪を見た娘の反応はというと・・

 

こ、こわい・・

 

「こわぁい」と言いながらこちらもフリーズしてしまうという^^;

 

はじめて見る雪ってそんなものなんですかね・・?

 

 

それからはなんとか楽しんでもらおうと雪だるまをつくる妻。

 

 

 

 

そして雪だるまをおそるおそる触る娘。

 

しかしやっぱり怖いのか・・

 


返却

 

 

しかも返却ならまだしも「ごーごー」と言ってりんご郎に渡すようお願いする娘。

 

苦手なものはりんご郎におしつける娘であります(苦笑)

 

 

結局雪は昼過ぎには溶けてしまいましたが、りんご郎と娘の反応が見れて楽しかったです。

 

次はいつ積もるか全く分かりませんが、今度はみんなで楽しく遊べるといいな〜。

 

今回の様子はYouTubeにもアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ YouTube新作動画 /

めったに降らない雪が庭に積もり固まる柴犬、そして怖がる1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次