犬用おせちをあげてみたら全く食べない・・原因はまさかのあれでした

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1033日目、そして産まれてから1084日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ YouTube新作動画 /

 

めったに降らない雪が庭に積もり固まる柴犬、そして怖がる1歳娘

柴犬さんへ「おて→どうぞ」が成功し飛び跳ねて喜ぶ1歳娘

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

お正月はいかがお過ごしですか。

 

我が家は久々に家族みんながいる時間帯が多くまったりと過ごしております。

 

 

今年の駅伝もおもしろかったですね〜

 

 

そしてお正月といったらお雑煮。

 

妻はお雑煮にいくらをのせるようで、これを食べるとお正月だな〜と感じる父でございます。

 

そして我が家には先月時点で20キロのみかんがあったのですが、すでに残り10個くらいになってしまいました(笑)

 

みかんを見せると喜ぶ娘

 

 

またりんご郎にはこんなものをプレゼント。

 

 

 

こちらは犬用おせちでして、クリスマスケーキのついでに買ってあったもの。

 

しかしここで予想外の展開が。。

 

りんご郎「・・・。」

 

匂いには飛びついてたのでてっきり食べると思っていたら、なんだか食べる様子がないんです。

 

そこでもしや「容器」が問題か?と思い、いつものお皿に中身を移してみる事に。

 

すると・・

 

完食(笑)

 

意外と細かいところあるよね・・w

 

寝正月さいこ〜

 

 

またお正月という事で久々にお酒を飲む事にした父。

 

いや〜、お酒なんて飲んだのは一昨年の大晦日以来。

 

ちなみに前回は125ml缶を飲みきれなかったのに、今回は全部飲む事ができました!

 

ビールを美味しく飲めるようになりたいと言い始めてから10年以上経ってるけどいまだに美味しく感じません。

 

そういえばお酒を買いにスーパーに行ったら年齢確認されたんですが、これは喜んでいいんですかね?^^;

 

 

そんなこんなゆっくりできたお正月でしたが、5日から父は新年の仕事開始です。

 

今年も美容師としてたくさんの方を笑顔にできるよう駆け抜けたいと思いますッ(`_´ゞ

 

最後にまったりお正月の様子はサブチャンネルにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 私も仕事始め2日目を終えました。
    今年も宜しくお願いします。
    わが家も 柴犬専用で奮発おせちにしたのですが、野菜だけキレイに残してました(^^;ブロッコリー、ニンジン、インゲン豆(^^;
    今年の駅伝は面白かったですね
    箱根駅伝=お正月ですね(*´ω`*)

コメントする

CAPTCHA


目次