娘がドミノ倒しに夢中になるも柴犬兄貴はいつだってマイペースなのである

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1043日目、そして産まれてから1094日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ YouTube新作動画 /

 

ママに撫でられ白目のままフリーズしてしまう柴犬

 

ファンヒーター前を割り込みされ文句を言ってくる柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

以前から買ってあったんですが、娘にはまだ早いという事で封印していたおもちゃがあったんです。

 

それがこちら。

 

 

 

はい、皆さんもご存知 ドミノ倒し ですね。

 

最近はドミノが入ってる箱を娘自ら持ってきては、中をじゃらじゃら出して遊ぶ姿が。おまけで床はドミノだらけよ

 

なので少しづつこうやって遊ぶんだよ〜と見本を見せていく事に。

 

すると段々と並べ方を分かってきてくれました。

 

 

これは父がほとんど並べましたが、娘を見ていると「倒す」事より、倒す前の「ドキドキ感」を楽しんでる様子。

 

押したい・・けど押さな〜い!が楽しいようですw

 

そしてドミノが全部倒れると・・

 

もっか〜い(上目遣いで)

 

えぇ・・これはもうエンドレスな遊びです。苦笑

 

 

そしてドミノを並べていると、りんご郎に向かって「お〜い」と呼び始める娘。

 

お〜い、こっちおいで〜

 

するとりんご郎も興味を持ったのか・・

 

なになに?

 

・・・・。

 

サークルの外からちらっと覗きに来てくれました。ただあまり興味なさげw

 

 

その後りんご郎もサークルの中にやってきましたが、ドミノ倒しへの反応はというと・・

 

これは何の遊びだい?

 

僕はこっちでお宝探ししよ〜っと

 

 

ぐへへ〜♡お宝げっちゅ

 

 

少しは興味持つかな〜と思いましたが、どうやらりんご郎はドミノにあまり興味がないようで^^;

 

君はほんとぶれないなw

 

以上、いつだってマイペースな柴犬兄さんなのでした。笑

 

 

最後に今回の様子はサブチャンネルにアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • りん兄ちゃん、誰の靴下(お宝?)Getしたのでしょう?

    ドミノにはあまり興味を示さなかったんですね。

    くるちゃんは、ドミノを倒す前の緊張感を楽しんでるんだぁ~いろんな心の変化が、少しづつ

    わかって来るようになって、ますますこれからの成長が楽しみ~。

    相変わらず目尻が下がって拝見しております。(笑)

コメントする

CAPTCHA


目次