最近柴犬さんがやけに重く感じるので体重測定をしてみたら辛い現実が待っていました

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1046日目、そして産まれてから1097日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ YouTube新作動画 /

 

ママに撫でられ白目のままフリーズしてしまう柴犬

 

ファンヒーター前を割り込みされ文句を言ってくる柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

最近のりんご郎を見てると「ちょっと丸くなった・・?」と思う事があり。

 

ず〜ん

 

 

またりんご郎が階段を上ったり下がったりする時は父が抱っこで運ぶ事が多く。(階段が急なため)

 

で、最近はやけにりんご郎が「重く」感じるんです。

 

体重・・増えた?

 

 

そこで数ヶ月ぶりにりんご郎の体重を測ってみる事に。

 

 

父の予想としては最近の重さから

11キロを突破してしまったのではないか・・

とハラハラしておりますが、果たして結果というと・・

 

 

10.7キロ!!

 

 

前回3ヶ月前くらいに測った時は10.65キロとかでしたので、結果は 微増 ってところでした。

 

なので丸く見えたのは 冬毛でもふもふ状態だから・・ という事にしておきましょう。

 

 

そしてあれですね。

 

最近やけにりんご郎が重く感じるのは 父の筋力低下 ってところでしょう(白目)

 

筋トレしろというお告げとして受け取っておきます。。

 

またせっかくなので父の体重も久々に測ってみる事に。

 

結果は・・

 

ででん

 

前回は53キロちょうどくらいだったのでこちらも微増ってところです。

 

実は54キロくらいというと「高1」の頃の体重にやっと戻ってきた感じで。

 

今の姿からは全く想像つきませんが高校の頃は筋トレの鬼だったりんご郎父。

 

部活でも筋トレして部活が終わったらジムに通って筋トレして家では2ℓのアミノサプリを5本入れたリュックを背負い腕立てに励むくらい筋肉バカでした。

 

おかげで高3には63キロまで増えたんですがね。

 

そこから美容師になってどんどん減って一時は50を切ってる期間もありましたが、ここ3年くらいでじわじわと増えております。

 

幸せ太りやな!

結婚した直後が一番痩せてたけどね・・

うん?何が言いたいのかな・・?

 

なにはともあれりんご郎を抱っこして重く感じるのは「筋力低下」という辛い現実を突きつけられましたので・・

 

りんご郎か娘を背負った腕立てでも日課にしてみましょうかね。笑

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 兄三才おめでとういつも癒し有難う‼️今の時代兄妹の配信だけが唯一の楽しみ。いつも有難う✨

白神紀子 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次