我が家の柴犬さんも今日で3歳になりました!

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1047日目、そして産まれてから1098日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ YouTube新作動画 /

 

ママに撫でられ白目のままフリーズしてしまう柴犬

 

ファンヒーター前を割り込みされ文句を言ってくる柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

本日はりんご郎の3歳誕生日です。

 

なんだか3歳といわれるとまだまだ実感もないですが、少しづつ3歳になったりんご郎に慣れていく事でしょう。

 

柴犬の3歳は人間でいうと28歳。

 

まだ赤ちゃんの頃のりんご郎がついこの前のようですが、時間が過ぎるのもあっという間ですね。

 

体だけでなく態度もでかくなったうちの柴犬

 

 

そして3歳になった事はもちろん嬉しくもあるんですが、、

正直に言うとなんだかちょっと寂しい気持ちもあります。

 

犬の寿命は人より早いので、あと何年一緒に生きられるんだろう・・という思いが心の中にはあります。

 

そしてその思いは今後年を重ねるに連れてさらに強くなっていくんだろうなぁ・・とも。

 

 

と、誕生日なのにちょっとしんみりモードになってしまいましたね^^;

 

 

3歳でもたくさんの時間を一緒に過ごしながら、たくさんの楽しい思い出をつくっていきたいと思います。

 

ほんとはお祝い旅行とか連れていきたいけどそれはまだまだ先かな〜。

 

また今日は誕生日なので、ディナーはスペシャルご飯&ケーキをプレゼントしたいと思います。

その様子は後日YouTubeでもアップする予定なのでお楽しみに♩

 

それでは3歳になったりんご郎をどうぞよろしくお願いします。

 

誕生日おめでとう!

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • りんご郎くん、3歳のお誕生日 心からおめでとうございます\(^^)/
    3歳になったりんご郎くんの活躍も楽しみにしてます☆

    うちの柴犬は来月で5歳になります!
    本当に毎年あっという間で、成長が嬉しい半面、あと何年一緒に過ごせるんだろう…とつい寂しい気持ちになったりもします。

    1日1日を楽しく、大切にしていきたいですね!!

  • りんご郎アニキ

    お誕生日おめでとうございます!
    この暗いご時勢の中、アニキのストレートさが
    大変救いになってます。

    これからもお元気にお過ごしください

  • HAPPY BIRTHDAYりんご朗君
    3才おめでとう
    確かに、わんちゃんの御誕生日は、嬉しくも在り嬉しくもなし、ですね。今大変な状況下だけど、その存在だけで癒され励まされている事と思います。其れは、私もりんご朗ブログのファンの皆さん同じと思います。
    一日一日、一瞬一瞬を大切にたくさん宝物(一緒に過ごす時間)を積み重ねてくださいね
    りんご朗君これからも元気でみんなを癒してね。

    • りんご郞さん、お誕生日おめでとうございます!(一日遅れてごめんなさい)。いつも本当に癒してもらっています。ちょっとした仕草や表情が本当にかわいい!優しいパパママと、大切な妹さん、じいじさん達と笑顔一杯の毎日にしてくださいね!
      ママとケーキ食べたのかな?楽しみにしますね!

  • りん兄ちゃん、Happy Birthday♪

    ツイッターにも送りました。

    ますます顔立ちが、キリっとしてきてますね。

    あなたの成長が、自分の子供の様に勝手に見守っております。

    いい誕生日をお迎えください。

コメントする

CAPTCHA


目次