りんご郎お気に入りだったソファとお別れする日がやってきました

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1054日目、そして産まれてから1105日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

 

\ YouTube新作動画 /

 

突然女子が来客し嬉しさが限界突破してしまう柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

先日なんですが長年りんご郎がお気に入りだったソファを処分する事にしました。

 

 

こちらの写真の奥にあるソファですね。

 

もともとは3つセットのソファで、1年半前ソファを新調した際捨てる予定でした。

あわせて読みたい
ソファを新しく購入したら柴犬に占領されてしまう こんにちは!柴犬りんご郎ブログを書いている大脇(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が大脇家にやってきて496日目、そして産まれてから547日目です。 当ブログの登場人...

 

しかしりんご郎がお気に入りだったので「一番小さいサイズのソファだけ残そう・・」という事でずっと残してきました・・

 

が、夏に新居に引っ越す予定で我が家は断捨離を続けており、今回残していたソファを捨てる事に。。

 

もともとはL字型のソファでした

 

やはり長年あったものなのと、りんご郎がお気に入りだった・・という事から寂しい気持ちと申し訳ない気持ちもあります。

 

でも新居には持っていく予定はなかったので早めに切り替えようという事になり。

 

 

ただ久々にソファカバーを外してみたら「捨てるか・・!」と決心がつくほどボロボロになっていたんだとか。

 

で〜ん

 

 

懲りずに頭を突っ込むりんご郎

 

 

 

そこでりんご郎には気づかれないようガムに夢中になっている間にソファの撤去を。

 

 

じーじが「解体してほっとくわ〜」と言いながら撤去してくれました。(お前も手伝え)

※三重では捨てる事を「ほる」と言う

 

 

とまぁここまで見ると「りんご郎かわいそう・・」なんて思ってしまいますが、、

 

ちゃ〜んと新しい「りんご郎用」のソファを先日買ってあったんです。

それがこちら。

 

じゃじゃ〜ん

 

一応収納スペースもあります

 

組み立ては足をつけるだけです

 

 

楽天で購入したのですが、一応猫や犬向けの「ペット用」のミニソファみたいです。

¥17,800 (2024/04/17 20:44時点 | 楽天市場調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

 

 

しかしここで問題が発生。

 

りんご郎「・・・・。」

 

少し心配していた事ではあるんですが、新しいソファに気づいたりんご郎がなにやらソワソワと。

 

どうやら新しいソファになって戸惑いがあるのか全く上に乗ってくれないという・・。

 

ちょっと小さかったのかなぁ。。

 

 

そこでとある 作戦 を決行します。

 

 

 

はい、誰もが考えるであろう・・

 

りんご郎臭がたっぷり染み込んだ毛布で匂いをつけよう作戦

 

ですね!

 

 

その効果はというと・・

 

 

 

ででん!

 

 

どうやら効果あったようですね!w

 

ただこれを見るとやっぱり小さかったかな〜なんて思ってしまう父。

 

一応サイズも調べたつもりだったんですけどね〜・・

 

りんご郎が予想以上に大きかったかな。りんご郎「解せぬ」

 

 

ただその後はというと、あまりソファに乗るシーンが少なく。

 

 

どうやらモチモチの柴犬クッションでくつろぐシーンが前以上に増えるという^^;

 

やっぱり前のソファみたいに新しいソファでもくつろいでほしいものです・・。

 

 

まだ1日数回しかここにいないな〜と思っていたら・・

 

先日初めてここで寝ている姿が・・!

 

 

少しづつ過ごす頻度は増えていますが、これから新しいソファも気に入ってくれるといいな〜と思ってます。

 

ほんとこのままじゃ娘の遊び場になってしまいそうなんでね^^;

 

もはや私物化してる娘

 

 

 

最後に今回の様子はYouTubeでもアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ YouTube新作動画 /

 

お気に入りのソファがなくなりソワソワしてしまう柴犬

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次