超えてはいけない禁断のゲートをついに克服してしまった柴犬

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1067日目、そして産まれてから1118日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ YouTube新作動画 /

お外で柴犬さんの背中を追いかける娘の姿が微笑ましかった

 

柴犬と娘が大好きな巨大柴犬クッションをもう一体増やしてみた

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

我が家のリビングの隣に「テラス」があるんですが、こちらはりんご郎が入ってこれないよう「ストッパー」をつけてあります。

 

またテラスだけでなく、玄関に繋がるドアの部分など「入ってきてはダメな場所」にはストッパーを設置してあります。

 

が、しかし・・

 

最近なぜかストッパーを設置してあるはずのテラスに、りんご郎がちょこんといるケースが度々目撃されておりまして・・

 

やっほ〜!

 

 

ヘヘッ、いい場所見っけ!

 

・・・。Why are you there…

 

 

また先日公開した「節分動画」では、庭で豆まきしていたらなぜかテラスからりんご郎が見ていた・・なんて事もあったり。

 

僕もいれてよ・・

 

 

 

そこで今回は、今までは超えなかったこの禁断のゲートを、どう飛び越えてやってくるのか

 

隠しカメラを設置して彼の動きを追ってみる事にしました。

 

 

 

まずは父がテラスで作業をしているとちょこんと隣にいる・・なんて事があるので、実際に父がテラスで作業をする事に。

 

そしてりんご郎を呼んでみる事に。

 

りんごろ〜!

 

すると・・

 

なに?おやつ?

 

はい、すかさずやってきましたね。

 

 

そしてここからが問題のシーン。

 

おいで!come on!!

 

と呼ぶと次の瞬間・・

 

・・・・。

 

 

ていッ!

 

 

と、飛んだぁ・・!

 

 

えぇ・・素晴らしいジャンプを見せつけながら、見事禁断のゲートを飛び越えてまいりました。

 

アイキャンフラ〜イ

 

 

しかし飛び越えたはいいものの、リビングに「戻る」事はできるのか

 

 

こちらも検証してみましょう。

 

 

そこで父がリビングに戻り、リビングからりんご郎を呼んでみる事に。

 

すると・・

 

 

またまた飛んだぁ・・!!

 

 

どうやら彼は無敵状態みたいです。

 

 

でもこれ以上ストッパーの板を高くすると父がつまづいちゃうからな〜。※加齢で足が少しづつ上がらなくなっている父

 

 

以上、禁断のゲートをついに克服する時がきてしまった柴犬さんの話でした。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 成長?ですよね。(笑)

    我が家も二階に上がる階段入口に柵を置いていたのですが。やはり3歳位だったか、朝方突然、二階で寝ていた私の枕元に!気配に目をあけるとそこにはかわいい柴犬の目。
    もう、驚いたのなんの。
    かなり、高さもあったのですが、乗り越えられるようになってたのです。
    怪我だけはしないでね、と思いました。

  • 以前色々境遇が同じとコメントさせてもらったななママです。
    うちのななはりんご郎くんと誕生日が3日違いの柴ですが、ベビーゲート以外は向かう所敵なしです笑 むしろ「これりんご郎は飛び越えないのかな?」と家族で話してました^_^;小さい頃から置いといて、飛び越えられないと思ってた…とかですかね?

コメントする

CAPTCHA


目次