あざと可愛い・・というのはうちの柴犬さんにそっくりな言葉なのかもしれない

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1070日目、そして産まれてから1121日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ YouTube新作動画 /

お外で柴犬さんの背中を追いかける娘の姿が微笑ましかった

 

雪が降ると「犬は喜び庭駆け回る」という話は本当らしい

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

最近よく聞く「あざとかわいい」という表現方法。

 

計算されてる行動のはずなのにそれでも可愛い・・

 

そんな事をあざとかわいいと言いますが、これですね・・

 

うちの柴犬さんにぴったりの言葉 なんです。

 

 

まずはこちら。

 

 

こちらは「アオぉぉん…」と甘えたような声で「こっちにきて僕を撫でて〜」と父に訴えてる様子。

 

もうね、君の前世は猫ですか ってくらいニャンニャン泣くんです。

 

 

 

続いてこちら。

 

こちらも先程の行動と同じものですが、、

 

 

今度は仕事中の父の側で「アォォンン…」と か細い猫声 で何かを訴えるりんご郎。

 

こちらも聞いてもらったほうが早いので下記を再生してみましょう。

 

 

 

えぇ・・ほんとにあざといはこの事。

 

りんご郎の表情を見ると、「この声で泣いておけば仕事をやめて僕を撫でてくれるだろう・・」と、すでに計算されているかのようです。

 

 

〜以下、父の妄想〜

 


アォォン…(僕は知ってるよ〜)

 


アォォン…(この声を出しておけば〜)

 

 


アォォン…(仕事をやめてくれ・・)

 

 


(ハイキターー!)

 

 


(チョロイ・・(ΦωΦ)+

 

 

 

そして最後に紹介するあざとかわいい行動がこちら。

 

 

こちらはファンヒーターの前で父がくつろいでると目の前にやってくるりんご郎。

 

今回はジーッと無言の「撫でろアピール」をしてくるんだとか。

 

そしてそんな無言のアピールに負けてしまう父。

 

はいはい・・なでなでね・・

 

すると撫ではじめるや、待ってましたァ!!と 流れるよ〜動き でゴロン体勢になるりんご郎。

 

 

コロン・・

 

 

ハ〜イ♩(計算通り)

 

 

はい・・完全に手の平で転がされておりますね。。苦笑

 

〇〇すれば〇〇してもらえる という計算が彼には全てできてるのでしょう。

 

 

でもまぁ・・

 

それが可愛い ので全て許されてしまうんですがね。笑 The おきまりの展開よ

 

私も猫声でしゃべりかけてみようかしら

君が甘える時は(財布がわりになる)夫にスーパーに来てほしい時くらいだろ。

 

以上、我が家のあざとかわいい柴犬さんの話でした。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次