大画面のプロジェクターで柴犬と娘の成長記録を振り返ってみました

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1073日目、そして産まれてから1124日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ YouTube新作動画 /

柴犬さんに買ったミニソファーはいつしか娘の秘密基地となっているらしい

 

柴犬と1歳の孫から絶大な人気を誇るじーじを紹介します

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

今日はYouTubeで頂いた案件の商品がとてもよかったのでこちらでも紹介させて頂きます!

 

先日我が家に届いたこちらのアイテム。

 

何を設置しているのかというと〜・・

 

 

ででん!

 

こちらはpopIn Aladdin2 (ポップインアラジン)という照明一体型プロジェクターになります。

 

 

知っている方も多いと思いますが、大画面の映像を壁に投影する事ができ、「未来の壁」なんかと呼ばれている最近話題の商品です。

 

取り付けはシーリングライトを変えるだけなのでいたって簡単。

 

 

それでは実際に投影してみましょう。

 

 

スイッチON

 

 

※初期設定中

 

 

ざ〜っといじってみると見れるアプリも多く、個人的にはPrime VideoやDAZN、YouTubeあたりが見れるのはとても嬉しい。

 

そしてある程度使い方を理解したので、娘が保育園から帰ってきたら上映会をしてみました。

 

娘の反応はというと・・

 

 

こちらは予想通りでしたが画面いっぱいに映る映像に大興奮。

 

ちなみに上の画像は「フォトメモリーズ」という機能で、スマホアプリにアップロードした写真をスライドショーとして投影できるもの。

 

 

 

なんだかこうやって成長記録を振り返るのもめちゃくちゃいいですね。

 

 

またその後は過去のYouTube動画を久々に見てみる事に。

 

 

 

※プロジェクターなどもはやどうでもいい男

 

 

それからさらに色々いじってみると「子供が喜びそうなアプリ」がたくさん搭載されており、娘が一番喜ぶアイテムかもしれません。

 

等身大動物図鑑に出てくる象さんに大興奮でしたw

 

まぁ妻は「これで桜井さん(ミスチル)の顔を大画面で拝めるなんて・・」と隣で興奮してましたが。

 

これからのおうち時間がさらに快適になりそうな予感です。

 

 

 

壁時計にもできます

 

 

実際に使ってるところの様子はYouTubeにアップしてますので、どんな感じの商品か気になる方は是非見てみてください。

 

\ YouTube新作動画 /

大画面で柴犬と娘の成長記録を振り返ってみたら、娘の食いつきようがすごかった

 

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次