最近娘が柴犬さんの教育係になりつつある話

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1088日目、そして産まれてから1139日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ YouTube新作動画 /

留守番時、柴犬とパパにめちゃくちゃ指示してくる1歳児がいた

 

 

最近一気に言葉を覚えつつある娘。

 

そして娘はたまにりんご郎の事を一丁前に注意する姿が。

 

まずはこちら。

 

 

こちらは木のおもちゃを見せながら「これダメよ〜」と教えているところでして^^;

 

どうやら木のおもちゃを渡すとガジガジされる事をようやく分かってきたようで、木のおもちゃで遊んじゃダメよ〜?と教えているようです。

 

娘「これもダメよ〜?ね〜?」

 

また続いてこんな光景も。

 

ごーご、これ!

 

 

どうやらりんご郎には「これ」で遊ぶよう教えています。笑

 

 

さらには途中ソファの上に落ちていた「自分の靴下」を狙おうとするりんご郎を見て、娘はこんな反応を。

 

これ、あたちのくちゅした〜!

 

もぉ!

 

りんご郎も分かったからもう勘弁してくれ・・みたいな顔をしておりますね^^;

 

だ〜め〜よ〜?

 

まぁ確かにダメな事はあってるんですが、娘を見てるとりんご郎に色々と教えたい年頃になってきたのかな?と。

 

けっこう世話好きな雰囲気があるので、りんご郎の事もお世話したガールなのかもしれません。

 

ただ怒った時に「もぉ!」と言うのは絶対あの人の真似でしょう。。

以上、りんご郎の教育係になりつつある娘の話でした。

 

PS

今回の様子はYouTubeでもアップしてます!

\ YouTube新作動画 /

靴下狙う柴犬に「ダメよぉ〜」と注意する1歳児

 

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次