突然慌てるように椅子の下に移動する・・なんて行動がたまにありちょっと気になっている

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1092日目、そして産まれてから1143日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ YouTube新作動画 /

靴下狙う柴犬に「ダメよぉ〜」と注意する1歳児

 

朝なかなか起きない柴犬さんも怪獣娘の笑い声でお目覚めしました

 

りんご郎を見てるとたまにこんな事があるんです。

 

リビングでゴロゴロとくつろいでる…と思ったら、何か慌てるように サササーッ と食卓の椅子の下に移動する行動を。

 

クッションで寝ていると思ったら・・

 

こちらとしては寝てると思っていたりんご郎が「逃げるように」慌てて椅子の下に移動するのでびっくり。

 

一体何事…?!

と思うわけですが、椅子の下に入ったりんご郎を見るといたって普通に過ごしているわけで^^;

 

 

なに?どうしたん?

 

犬は人間より聴覚など何倍も優れていますから、こちらが気づかない何かを察知してるのかなぁ。

 

地震とかじゃないといいけど、、

 

あとは嫌な夢とかでも見たのかなぁなんて思ったり。

寝てる姿を見てるとたまに吠えてたり足が動いてたりしますからね。

 

皆さんの家では愛犬が寝てると思ってたら急に起きて身を隠すように移動する…なんて事はあるのかな?

ちょっと前々から気になっていた行動なのでブログに書かせてもらいました。

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次