注射がよほど嫌だったのか待合室に戻るや自ら父と母の間にやってきました

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1098日目、そして産まれてから1149日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォロー・いいねしてください♩

[quads id=1]


 

 

\ YouTube新作動画 /

柴犬兄さんにライバルが出現しました

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

昨日は1ヶ月ぶりくらいに動物病院へ。

 

どこ行くん?

 

先生が話かけて来てくれて笑顔になるりんご郎

 

今回の目的は一年に一回のワクチン注射。

 

りんご郎は病院や診察台は好きですが、注射となると話は別で。

 

今回も何かを察知してるのかそわそわした様子を。

 

りんご郎「なんだか嫌な予感が・・」

 

 

そして注射はというと案の定キャンキャンと鳴いてしまい。。

嫌がらないよう目の前にいて頭を撫でたりしましたがやはり苦手なものは苦手だそうです。

やらないといけないものだけど泣いてる姿を見てると心が痛みます…

 

 

また注射が終わり待合室に戻るとこんな姿が。

 

で〜ん

父と母の間に挟まってくる柴犬

 

注射がよほど嫌だったのか、終わると僕と妻の間に自ら入ってきました。笑

 

というのも普段は椅子の上には上りたがらず、なんとか抱っこしてる状態で待ってる事が多いのですが、、

注射が嫌だったのか待合室に戻ると自ら椅子に上ってはセンターのポジションをキープしておりました…w

 

こんな姿を見ると去勢手術した後に僕と妻の間にやってくるりんご郎の姿を思い出したり。

 

術後、夫婦の間にやってくるりんご郎

 

 

また今回は最近「カイカイ」がまたひどくなっているので、普段飲んでるアポキルの強さをあげてもらう事に。

 

薬を少し弱くして毎日飲ませていたのですが、ここ1ヶ月くらい痒そうな仕草が明らか増えてるので。

 

以前コメントなどで最近は薬ではなく「注射」という方法もあると聞いており、今回先生からも聞いてきました。

 

ただ注射だと月に1回ペースで継続的に打つ必要性があり、注射が嫌いなりんご郎に毎月打つのは・・と悩んでいるところです。

 

一応費用的な話になるとアポキルを毎日飲むより注射の方が少し費用は抑えられ、保険も適用できるとのこと(あと他の薬と併用できるというメリットも)

 

また薬から注射に切り替えるような事があればブログに書きたいと思います。

それではまた。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次