父の仕事現場を撮影したら、終始柴犬が落ちてる動画になってしまった話

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1105日目、そして産まれてから1156日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォローしてください♩


 

 

\ YouTube新作動画 /

世界の絶景にも紹介された三重の梅林を探索してきた

ママと柴犬がいちゃついてたら娘が抱っこをせがんできた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

訪問美容師として活動する父ですが、先日「育児ママ」に行う出張カラーの様子を撮影したんです。

 

訪問美容って利用した事がない方がほとんどですから、どんなサービスなのか不安を持つ方もいらっしゃいますからね。

 

施術してる様子を動画でまとめれば、なんとなく雰囲気やサービスの内容が伝わるかな〜と。

 

そこで今回モデルになってくれたのが・・

 

 

はい、我が家のボスことおきみさんですね!

 

育児ママ&小さなお子さん に行う訪問美容でなかなか撮影できるケースがないんですが、、

 

ならうちで撮影すればいいじゃないか!

という方法にやっと気がつきましてw 灯台もと暗し

 

 

そこで実際のセッティングをリビングにつくり、妻のカラーカットを。

 

ただ我が家で撮影するとなると とある問題 が一つ。

 

 

りんご郎が撮影セットをめちゃくちゃにしないか

 

 

一応真面目な動画なので、お笑い要素をいれるつもりはありません。笑

 

 

そして少しハラハラしながらも撮影を開始。

 

 

するとりんご郎はどんな感じで過ごしていたかというと・・

 

何はじめるん?

 

のび〜〜〜

 

ここにいよ〜っと

 

 

えぇ・・案の定りんご郎は撮影セットでくつろぎはじめました。笑

 

その後シートが気になるのかめちゃくちゃ掘ってました…^^;

 

 

そして実際におきみさんのカラーをしていると、当たり前かのように隣でくつろいでいるりんご郎。

 

で〜ん

セット面の下に落ちてる柴犬

 

 

まぁ暴れないだけよしとしましょうかね。

 

犬もくつろぎながらサービスをうけられま〜すって伝わるやろ?

美容師側が犬苦手だったら絶望的だけどね

 

 

カラー放置中のママにかまってアピール

 

後片付けの様子

 

 

その後撮影は無事に終了。

 

そして実際に編集した育児ママさんに行う訪問美容ムービーがこちら↓

りんご郎も現場監督としてしっかり映っています^_^ ほぼ寝てたけどw

 

 

こちらは父の美容師チャンネルでアップしてます。

 

普段どんな感じで訪問美容しているのか、家でシャンプーする時はどうしてるの?なんて疑問が解決できるかと思います。

 

育児ママに限らず、外出するのが難しく美容室に行けない・・なんてお悩みを持つ方、また周りにお悩みをもつ方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてもらえれば嬉しいです。

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次