いつの間にかあのドッグカメラを娘が使いこなしていました

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日でりんご郎が我が家にやってきて1108日目、そして産まれてから1159日目です。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォローしてください♩


 

 

\ YouTube新作動画 /

世界の絶景にも紹介された三重の梅林を探索してきた

柴犬と追いかけっこしてたら必死に追いかけてくる娘がいた

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

 

今日は我が家でも愛用しているドッグカメラのファーボ日記です。

 

最近は娘もいつの間にかファーボを使いこなしておりまして・・w

 

まずはこちら。

 

 

 

ファーボはスマホからおやつを飛ばす事ができますが、娘はちゃんと飛ばし方を覚えたようで・・

 

りんご郎「キターー!」

 

 

また娘は遠隔操作するだけでなく、飛んだおやつをすかさず「拾い」にいく姿が。

 

なぜ拾いにいくかというと・・

 

どうぞ♡

 

どうやら飛んできたボーロを自分の手で食べさせたいそうです。笑

 

飛ばして自分が先に拾いに行ってどうぞする新しい遊び方やな

 

発射口にボーロがたまに残ってる事も分かってます^^;

 

 

またこの日はママがお出かけしてたのですが、留守番の途中にママがスピーカーから話しかけてきたんです。

 

いないはずのママの声が突然スピーカーから聞こえてきたりんご郎と娘の反応はというと・・

 

不思議そうに近づいてみる

 

不思議そうに父をチラ見してくるりんご郎

 

会話をはじめる娘と一歩離れるりんご郎。笑

 

りんご郎「な、なぜママの声があそこから・・」

 

 

終始りんご郎は不思議そうな感じで困惑しておりましたが、娘は楽しそうにおしゃべりをしておりました。

 

ちなみに一年前は突然聞こえてくるママの声に「号泣」してしまった娘の姿を覚えてる方はいるでしょうか。

 

〜 一年前は号泣していた娘 〜

突然のママの声にびっくしりし、りんご郎の後ろに・・

 

そして父の足元に隠れ・・

 

その後号泣。笑

 

 

一年でだいぶ成長したようですね^_^ 一方変わらないりんご郎

 

ちなみにただいま春の大セールで過去一ファーボが安くなってるそうなので、気になってる方がいましたらこの機会に是非♩

 

 

今回の様子はYouTubeでもアップしましたのでよかったら見てみてください♩

 

\ YouTube新作動画 /

いないはずのママの声が突然ドッグカメラから聞こえてきたら

>>YouTubeりんご郎チャンネル

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次