【ちょっとだけ公開】我が家のりんごろランドが着々と出来上がってきました

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日はりんご郎が産まれてから1218日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォローしてください♩


 

 

今日はちょくちょくブログにも書いてきた、我が家の新しい家のお話を。

 

今年の秋くらい?に新しく建てている家に引っ越しをする予定なのですが、、

ここ数週間でけっこう家っぽくなってきました!

 

そして新しい家は、りんご郎が今の家より楽しく過ごせるスペースを、いくつかこちらも考えております。

 

今日はその「りんごろランド」の全貌をちょっとだけ公開。(勝手に命名)

 

最近のお気に入りの場所〜♩

 

まずは父がなんとしても実現したかった「バルコニー兼ドッグラン」がこちら。

 

 

 

 

いや〜思っていた以上に広い!!

 

もともと2Fにリビングの予定だったので、リビングに繋がる感じでバルコニーをつくり、そこにドッグランスペースをつくる事に。

 

バルコニーは目の届くリビングに繋がっているので、料理したり掃除してる時も遊ばせられるかな〜と妄想してみたり。

 

こちらには人工芝を敷いてドッグランにする予定です。

 

夏はバーベキューやプール遊びもできそうやな!

プールは遠慮しておこうかな

 

続いてリビングに「りんご郎目線」の窓を設置してもらいました。

 

この写真の床上に横長の窓を設置したんですが、ここからりんご郎は外をのぞく事ができます。(多分のぞいてくれると信じている。笑)

 

一応窓からは車の駐車場あたりが見れるので

 

仕事から帰ってきたらこの窓からりんご郎がお出迎えを・・♡

なんて妄想をしている父であります。(果たして現実はいかに・・)

設計士さんにはかなり無茶な注文ばっかしてしまいました^^;

家は色々とこちらの要望がかなりあり、設計士さんにはかなり無茶な要望ばっかしてしまいました。

 

そしてこちらの要望があまりに犬目線のものばっかだったので、はじめはかなり困惑していただろうな〜とも思います。苦笑

 

でもおかげで自分たちの要望は全部詰め込む事ができ、今では出来上がりが非常に楽しみであります。(友人の話を聞いてるともっと妥協させられる事を覚悟していたので^^;)

 

ただ今住んでる家を離れるのはもちろん寂しいですし、りんご郎も新しい環境に慣れてくれるかという不安はありますがね。

 

引っ越ししたくらいの時は、りんご郎のためにもしばらくは家にいれるよう仕事も調整したいと思っています。

ここ最近のあれこれ

最後にブログの毎日更新をストップして2ヶ月が経とうとしていますが、こちらは家族みんな元気に過ごしております。

 

YouTubeでちょくちょく近況をアップしてますので、よかったら見てみてくださいね。

 

またブログの更新をストップした理由としては、

  • 仕事の休みがここ最近とれなくなってきている事
  • 他の運営している複数ブログの更新が全くできなくなっていた事
  • 以前から練っていた新しいコンテンツをつくりたかった(無謀だがw)
  • 自分の体調の変化

などがありました。

 

特に以前までは休みもとりつつ仕事ができていたのですが、去年の年末くらいからほとんど休みがとれないくらい仕事が埋まってきてしまい。

 

そこで色々考え

自分の中で働き改革をしなくては・・!

という事で、4月の新年度から少しづつ仕事のルールみたいなものを変えながら活動しています。

 

やっぱり自分の中では仕事も大事ですが、家でりんご郎や娘と過ごす時間を大切にしたいという思いが一番強いですからね。

 

前までは割と理想の生活ができていたんですが、最近はどんどんズレていってしまったので、少しづつ生活スタイルを変えていければと思っています。

またこちらのブログの更新頻度も少しづつ増やせればとも思っています。

それでは今日はこの辺で。

 

 

最近の口癖「いくで!」

 

ブログ書いてたら撫でてアピールをしてきました。笑

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • わー♪久しぶりの更新ありがとうございます!
    youtubeは継続して拝見し皆さんお元気でほっとしていました。うちの柴犬6歳は気候の変化が激しくダウンしたりですが、りんご郎君は大丈夫かな?
    これからも無理せず、楽しくマイペースで。
    りんごろハウスも楽しみですね。

  • 有難うございます。元気貰いました❗楽しみですね❗可能な時また下さいな❗

  • りんごろランド、りんごろ窓、いいですね♪ 新しい家での生活が、ご家族皆さんにとって、より幸せな日々になりますように。

コメントする

CAPTCHA


目次