【GLAMP DOG伊勢賢島】人も犬も楽しめるグランピング体験が最高だった話

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日はりんご郎が産まれてから1275日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォローしてください♩


 

 

先日の話なんですが、家族みんなで三重に新しくオープンした「人も犬も楽しめるグランピング施設」に泊まってきました!

 

 

まずグランピングとは最近よく聞くホットなキーワードで、「グラマラス」「キャンピング」をあわせた言葉であり、、

自分たちでキャンプの用意とかしなくても贅沢なキャンプ体験ができるリゾート施設になります。

 

そこで今回は観光三重さんからお声頂き、取材もかねて宿泊させてもらう事に。

自分で言うのもなんですが基本はこのような案件はうけません。しかし今回は(自分たちも住んでる)三重にオープンした事、そしてなにより犬が楽しめる施設という事で、今回はありがたくうけさせて頂きました*

 

そして今回はりんご郎と娘を連れたはじめての家族旅行に。

 

気合い満々です(特に娘)

 

ただ、今このような状況で旅行というものはどうなのか?とも考えました。

 

しかしこちらも自分たちが住んでいる三重県内である事、また人と接する事が少ないプライベートなキャンプ施設である事から、せっかくだから行こうという事になりました・・!

※一応夫婦揃って仕事の都合で県外移動はできないため、昨年の3月以降三重からは出れていません・・^^;(こういう事書かないとめんどk)

 

 

それでは本題に戻り、今回泊まったのは伊勢賢島に今月オープンしたGLAMP DOG(グランドッグ)というグランピング施設になります。

GLAMP DOG ホームページはこちらから

 

こちらは犬も楽しめる施設という事で、なにがすごいかというとこちら!

 

プライベートドッグランつき

 

こちらの施設さんではどのお部屋にもプライベートドッグランがあり、わんちゃんも思う存分体を動かす事ができるのが一番の魅力です。

 

そして僕個人の第一印象としては

め、めちゃくちゃ広い・・!

 

一応事前にどんな施設さんか見てはいたんですが、ドッグランといっても「お庭程度」と失礼ながら思っていたんです。

 

が、いざ到着してみると、まず目にとまったのがドッグランの広さ。

 

 

ちなみに今回僕が泊まったお部屋よりさらに広い「メガテラス」もあるんだとか。笑

ランの目の前に海が見えるのもポイントだよ〜

 

そしてドッグランは全て貸切でもあるため、自分たちは部屋の中でくつろぎながらわんちゃんだけ外で遊ばせる事もできます。

 

こんな感じで部屋からドッグランを見渡す事ができるのでこちらも安心。(そして昼からハイボールを飲み出す妻)

 

外でも寝れます。笑

 

またはじめての家族旅行に、一番喜んでいたのは娘かもしれません。

 

 

 

※わんちゃん用のケージもしっかり用意されています

 

 

りんご郎は外で遊んでるか食べてるか寝てるかといういつもながらの生活でしたが、娘はというと1日中テンションがあがりっぱなしで夜もなかなか寝てくれませんでした。笑

 

ディナーは三重名物がずらり・・

 

 

 

近くの横山展望台にて

 

それにしても家族みんなでいい思い出をつくる事ができ、とても貴重な体験をする事ができました*

 

そしてなによりりんご郎と娘がとても楽しそうに過ごしてくれたのが一番嬉しかった事でもあります。

 

グランドッグ様、観光三重様、このたびはありがとうございました!

 

最後に今回のレポート記事は観光三重さんのメディアでも書かせてもらっていますので、詳しいレポートはこちらのブログを是非見てみてください*

観光三重さんでのレポート記事はこちら↓

あわせて読みたい
伊勢志摩のペットと泊まれるグランピング施設「GLAMP DOG(グランドッグ)伊勢賢島」に「柴犬 りんご郎」一... 「柴犬 りんご郎」一家が、伊勢志摩エリア初の”愛犬と泊まれる”グランピング施設「グランドッグ伊勢賢島」を取材・体験!「グランドッグ伊勢賢島」の8つの魅力や、気にな...

 

またYouTubeにも旅行動画をアップしています。↓

 

 

また観光三重さんのTwitterでは、今回宿泊した施設さんと同じ系列のグランドームの宿泊ペアチケットがあたるキャンペーンを開催しています。

↑上記のキャンペーンは終了しました

※ただしこちらの施設さんはわんちゃんの宿泊は不可となっています。
応募方法は下記のツイートをフォロー&RT(リツイート)

 

 

 

以上、りんご郎と娘を連れたはじめての家族旅行日記でした*

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • こんにちは
    うわー楽しそうですなあ
    りんちゃんの嬉しそうなお顔とくるちゃんの楽しんでいるお姿
    沢山の幸せを感じましたな
    いいところですねー
    三重県素晴らしい自然とこの新しい観光スポット
    旅に出たくなりましたがね
    動画アップありがとうございます

コメントする

CAPTCHA


目次