環境が変わる上で不安にさせないよう意識している事

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日はりんご郎が産まれてから1338日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォローしてください♩


 

 

新居は完成したものの、まだ引っ越しは終わっていません。

 

ただ荷物はちょくちょくと運んでいるため、引っ越しの負担はかなり減りそうです。

 

私の荷物はもう全部運び終わったんですがね…ブツブツ

いいから黙って手伝いなさい

※我が家の荷物の8割は妻の荷物だったりする

そして持っていく家具や荷物はだいぶ減り、現在のリビングはこんな感じに。

 

もうベビーサークルも外しているため、りんご郎は案の定ソファを占領しています。笑

 

また娘の本なども新居に持っていったため、棚はガラガラ状態。

 

りんご郎「むむ、ここ通れるぞ・・?」

 

最近はこんな感じでいろんな場所がりんご郎の通り道になっております。

 

新居に荷物を運ぶ時はなるべくりんご郎も連れていくように

そして新居に荷物を運んだり整理する時は、りんご郎もなるべく連れていくようにしています。

 

なぜなら新しい環境に少しづつ慣れさせていきたいという思いがあるからです。

 

またいきなり環境が変わるとりんご郎を不安にさせてしまう可能性もあります。

 

幸い新居は県外とかではなく車で行ける距離なので、行く時は一緒に連れて行き、少しでも早く慣れてもらえるよう意識しています。

 

自分の匂いをつけようとしてるのか、ラグに背中をスリスリしてるよねw

 

新居でもクッションをとりあいっこしてます。笑

 

りんご郎「そのクッションは渡さねェッ!」

 

りんご郎も10回以上は新居に来たせいか少しづつ慣れてきた様子。

 

一番初めに連れてきた時は固まっててどうしよう・・と思ったほどですが、最近は自らいろんなところを探索していますw

 

そこはお風呂ですよー

 

また最近はりんご郎と娘が仲良く一緒に寝ている光景が増えてきました。

 

 

ただよ〜く見るとなぜか娘の毛布の上でりんご郎が寝てますがね。笑

 

娘がお昼寝してるとりんご郎も近くで寝始める・・という光景が増えており、なんとも微笑ましかったりします。

 

ちょっと今はバタバタした日が続き早く落ち着きたいな〜と思いつつも、なんだかんだ寂しいな〜とも思ったり。

 

また引っ越したら報告がてらブログに書きたいと思います。

それではまた。

 

PS 家づくりのブログを開設しました!

バタバタして忙しい・・と書きつつも、新しい「家づくり」のブログを開設しました!

家族のインスタなどでは新居の様子や家づくりについてアップしていたのですが、せっかくならブログにも残しておこうと思い・・(ブロガー魂ここに)

 

こちらはりんご郎ブログに書けばいいじゃんとも思われそうですが、人の家づくりには興味ないという方も多いと思うのでね^^;

 

なので別のブログとしてちょくちょく更新していきますので、気になる方は是非のぞいてみてください*

↓↓

りんごのおうち

 

りんご郎ブログもしっかり更新していくよー!

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • お引越し準備お疲れ様ですー
    りんちゃんとくるちゃん 段々と新居に慣れてきましたなあ
    一緒にお昼寝したり リラックスできている様子が本当に微笑ましい限りです
    こうして一家の大きな変化に適応していくのですねえ
    りんちゃんが安心して素敵なお家で暮らすイメージできますなあ
    何でりんちゃんくるちゃんはこんなにも可愛いのかと 動画やブログが生活の潤いとオアシスになっとります
    いつもありがとうございます
    今日も楽しく週末を迎えることができました

コメントする

CAPTCHA


目次