2022!今年もりんご郎一家をよろしくだワン!【最近あった出来事など・・】

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日はりんご郎が産まれてから1447日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォローしてください♩


 

 

皆様、だいぶ遅れてしまいましたが・・

 

明けましておめでとうございます。

 

ちょっとブログさぼりすぎじゃない?

 

更新が遅れた言い訳を書いておきますと先月はなかなかハードな月を過ごし・・

はい、言い訳は却下

 

まず前回書いたブログ(2021.12.6)からの大きな出来事をまとめていきますとこちら。

 

 

こちらはクリスマスに(りんご郎に)プレゼントしたアジリティセット。

 

バルコニードッグランに何かもう一工夫・・りんご郎(と父)が楽しめるアイテムがほしいな〜と思っており・・

 

そこでこちらのジャンプバーをプレゼントしました。

 

ちなみにこちらは自立したセットなので、家の中やどこでも設置できるタイプになります

 

 

まぁ結果はというと、なかなかりんご郎がジャンプしなく、、

 

現在 トレーニング中 という事にしておきましょう。笑

 

※おやつパワーがないと飛ばない柴犬

 

 

そしてクリスマスが終わったと思ったらあっという間にお正月。

 

りんご郎地方はあまり雪が降らない地域なのですが、、

今シーズンに限ってはすでに 3回も積雪 が。

 

朝起きたらバルコニーが真っ白に・・

 

どーせいつものごとく降る降る詐欺でしょ〜と思っていたら・・

※こういう危機管理の甘い奴には注意しましょう

 

また雪が降ってる景色が珍しいのか、我が家にはこんな光景が。

 

 

いや〜微笑ましいですね。

 

娘も「ゆきふってるね〜」とりんご郎に話しかけております。

 

翌日には雪だるまをつくりました(りんご郎の顔よ)

 

そんなこんな3回も雪が積もるとは思いませんでしたが、バルコニーに雪が積もるといろいろと楽しめますね。(りんご郎は固まってるけど笑)

 

今シーズンあと1回くらいは雪降ったりするかな?

 

りんご郎「今年もたくさん靴下とったろ」

 

娘が保育園でつくった年賀状が届きました

 

 

最後に今年もゆる〜くブログを書いていければと思っております。

ゆるくと言ってさぼる口実ですこの人〜

 

それでは2022年もりんご郎一家をよろしくお願い致します。

 

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 明けましておめでとうございます
    雪降りましたねえ
    くるちゃん喜んどりましたなあ
    りんちゃんがクリスマス帽子気に入り外に出て行ったり
    虎柄お似合いだったり
    沢山楽しませていただいております
    今年は名古屋でワンちゃんイベント再開しますかねえ
    りんちゃん出るんだったら 会いに行きたい感じですー
    先ずはブログや動画やTwitterを楽しみに
    してまーす
    今年もどうぞよろしくお願い致します

  • おたかさん、ツイッターでおきみさん共々フォローしてます。

    本日1月7日(金)関西TVの『2時45分からは スローでイージーな ルーティンで』の番組

    内で靴下を噛んで奪う柴犬が人気という事で、くるちゃんとりん兄ちゃんが映ってました。

    ほんの1分もなかったけれど、繰り返し何回か登場してたので、関西TV担当者から画像使用の

    許可連絡はきてたのかしらと、少し気にしてました。(苦笑)

    ツイッターでもコメント済ですが、今年も沢山のご一家の笑顔あふれる画像、楽しみにしてま

    す~(^▽^)/~~⭐⭐⭐

  • かなり遅いけど明けましておめでとうございます。凄く久々見させて頂きました。娘さんもりんご郎君も大きくなりましたね。元気そうで何より。今年も宜しくお願いします。

  • すっかり遅くなりましたが、改めて新年明けましておめでとうございます。
    今年もりんご郎ちゃんとくるちゃん、元気いっぱいですね。
    今年もブログとYouTubeとTwitterを楽しみにしています!!
    お体に気をつけてくださいね(^o^)/

あっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次