【やまてらす】愛犬と一緒にキャンプに行きたいという夢を叶えてきました

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です*

今日はりんご郎が産まれてから1520日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩

あわせて読みたい
柴犬りんご郎ブログの登場人物とプロフィール 当ブログは2018年1月19日生まれ、柴犬りんご郎の成長や日常を書いたブログとなっております。 こちらではブログに登場する「りんご郎一家」のプロフィールを書いていき...
ブログの更新情報はツイッターとフェイスブックで行ってます*

お気軽にフォローしてください♩


 

先日なんですが、三重県いなべ市に新しくオープンした「犬も泊まれるキャンプ施設」のやまてらすさんに行ってまいりました。

【三重県いなべ市】やまてらす-FUJ...
【三重県いなべ市】やまてらす-FUJIWARA OUTDOOR LIVING- 「やまてらす」は三重県いなべ市にあり、ペットユーザーも気軽に旅に出られるドッグラン付きキャンプ場です。大型犬も宿泊OK!ドッグランのみのご利用もできます。

 

こちらはもともとは遊休地だった場所なんですが、いなべ市がキャンプ施設に再整備し昨年にオープンしました。

 

トレーラーハウスもレンタルできる!

 

やまてらすさんは去年の夏にオープンし、僕も広告を見て知っていたので

めっちゃ行きたい・・

と思っていたのですが、観光三重さんからちょうどいいタイミングで

取材行ってみませんか?

と連絡を頂き秒で返信を。笑

 

昨年度から観光三重さんとタイアップを組み、YouTube隊として活動しています。(といってもまだ1回だけですが^^;)

 

また今回はりんご郎と一緒に行くはじめてのキャンプ。

 

 

旅行は何度か行きましたが、キャンプには行った事がなく「いつかは行きたいな〜」とずっと思っていました。

 

ただキャンプに行っても「リードに繋いだままもなんだかな〜」という気持ちもあり、なかなか実現しなかったのですが・・

 

やまてらすさんはなんと「ドッグラン付きキャンプ施設」なので犬目線でも楽しめそう!というがポイントでした。

 

 

今回僕らが利用したのは「ドッグラン付きサイト」になり、柵で覆われているサイトなため、りんご郎も自由に動き回る事ができます。

 

左側のスペースがドッグランスペース

 

せっせかタープを張る妻 (お前も手伝え)

 

170㎡もあるのでのびのび過ごせます

 

りんご郎「その肉はもちろん僕のですよね?」

 

またドッグランはここのスペースだけではなく、やまてらすさんの敷地内には1600㎡の巨大ドッグランも用意されています。(ここ重要)

 

アジリティもたくさん!

 

ひゃっほーぃ!

 

りんご郎は走るのが大好きなので、ドッグランを楽しそうに走り回る姿を見るとこちらも嬉しいものですね。

 

ドッグランのみの利用もOKやで!

 

そしてたくさん走ったりんご郎はというと・・

 

 

 

 


キャンプに来ても寝てばかりの犬

 

Youは何しにキャンプへ・・

 

キャンプの7割くらいは寝てたんじゃないか・・?というくらい寝てばかりのりんご郎。

 

でもそれだけキャンプを満喫できた、という事でよろしいでしょうか。(The プラス思考)

 

娘も爆睡でした。

 

父は一体どこで寝れば・・震

 

そんなこんなりんご郎を連れた初キャンプはあっという間に終了。

 

はじめはちょっと不安もあったのですが、いざ終わってみるとみんな楽しめたようで一安心。

 

 

記念に一枚 (りんご郎はお姉さんにデレデレの模様)

 

三重でキャンプを考えている方は、是非やまてらすさんをチェックしてみてくださいね。

 

またやまてらすさんのすぐ隣には、有名な観光名所である梅林があります。

 

 

残念ながら僕が行った時は満開ではなく、見頃はちょうど今週の3連休あたりかな〜と^^; (写真は去年撮影したものです)

あわせて読みたい
世界の絶景にも紹介された三重の梅林を探索してきました こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です* 今日でりんご郎が我が家にやってきて1104日目、そして産まれてから1155日目です。 当ブログの登場人物...

 

満開の時期はこれまた絶景な梅林を眺める事ができますので、こちらも一緒にチェックしてみてください。

 

最後に今回のキャンプ動画はYouTubeにもアップしましたので、是非見てみてくださいね♩

 

 

また観光三重さんでもレポートブログを書きましたので、こちらも貼っておきます。

あわせて読みたい
愛犬と泊まれるキャンプ施設「やまてらす」に柴犬りんご郎一家がいざわんトリップ! | 観光三重(かんこうみ... いなべ市の”犬と泊まれる”キャンプ施設「やまてらす」を「柴犬 りんご郎」一家が、取材・体験してきました。「やまてらす」の7つの魅力や、気になる宿泊料金、実施されてい...
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • よかったですねえ
    お出かけ前のりんちゃんのお顔が何となく小さく 心なしか心細くも見えましたが
    行ったらドッグランで思う存分走り 
    マイペースで寝たい時に寝てたり
    何にも心配ご無用でした
    やはりくるちゃんとりんちゃんの楽しんでいる笑顔いいですねー
    見ていて何だかんだほんわかとまたまた癒されました
    そしてパパさんの虫退治 ファインプレー 神業でした
    こうしてたくさんのご家族での思い出
    くるちゃんの幼少期の楽しい体験の数々
    よかったです

あっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次