りんご郎ブログからちょっとしたお知らせ

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です。

今日はりんご郎が産まれてから1521日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、りんご郎ブログを3年ぶりくらいにフルリニューアルしました!

本当はけっこう前からやりたかったのですが、記事数も多いのでなかなか踏み切れないまま時が過ぎてしまい・・^^;

個人的にはリニューアルしてスッキリしたな〜という感じですがどうでしょう?笑 (前の方が見やすかったかな?)

そこで今回のお知らせというのは、今後のりんご郎ブログに関しての事なのですが・・

ブログ更新のお知らせをあまりしない方針でいきますッ!

ブログ更新のお知らせはせず、ゆるくどんどん更新していきたい

これだけ書くと何言ってるか(?)だと思いますが、Twitterでのシェアは基本しない方針でいこうかな〜という感じです。

というのも去年の3月にブログの毎日更新をストップしてしまった理由として

ブログに書く内容を気にし過ぎてしまった

という理由がありまして^^;

以前は書きたい事だけを書けていたのが、いつしか

こんなブログをアップしていいのだろうか・・

といった気持ちが生まれてきてしまい。

本当は一つの日常をゆる〜く短く書きたい時もあったのですが、

こんな短いブログを書いて手抜きと思われないだろうか・・

などといった気持ちが増えてしまっていました。

ほとんどの方はりんご郎の日常が見れればいいよ〜と言ってくれそうですが、たまに「最近手抜いてるでしょ〜」といったコメントを頂く事もあり、、

ブログ更新が少なからずプレッシャーになっていたのかもしれません。

それでも僕はブログが好きなので、りんご郎との日常をどんどん記録に残していきたい

このブログはりんご郎を迎えた日から書き続けており、今後もずっと更新し続けていきたいと思っています。

その日その日のささいな出来事も、後々振り返ると全てが一緒に暮らしてきた宝物の記録。

なので、たとえ文章が数行で写真が数枚のブログであろうと、、

今後は書きたい事をどんどんりんご郎ブログに残していきたい!

というのが僕の気持ちです。

更新の通知はインスタストーリーとFacebookでする予定です

そこでブログ更新のお知らせですが、今後はインスタストーリーとFacebookでする予定です。

正直Twitterでシェアするとアクセスは爆発的に増えるのですが、こんなゆるいブログをシェアしていいのか・・といった気持ちがありまして・・^^;

あくまで予定なので、Twitterでお知らせしてほしい方が多い場合はするかもです。

ただ決まりにはせずやっていきたいので、Twitterでシェアする記事もあるかもですし、SNSでシェアしないブログもあるかもしれません。

また何かこうしてほしい〜などあればお気軽にコメントしてくださいませ。

もしインスタとかやってないよ〜という方はりんご郎ブログをスマホの「ホーム画面」に追加しておくのもおすすめだよ!

それではそんなこんなりんご郎ブログを今後ともよろしくお願い致します!

是非今後も更新を楽しみにしてもらえると父は嬉しいです^_^

※ご飯残してないかチェクする我が家の皿田きのこ
りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • こんばんは! いつもこっそりりんご朗君たちの日常をニヤニヤしながら拝見させてもらってます。

    私もブログが好きで、書いたり色んな人のを見て回ってます。
    本音を言えば、TwitterとかのSNSよりもホームページとかブログとかの方が、管理人さんのこだわりや好きなことが凝縮されてて好きなのですが、そこは人それぞれですよね。

    ブログも読んで貰ったり感想を頂けるのは嬉しいので、どうしても、だんだんと書き方が読者さん優先に考えてしまうのですよね。
    ブログって日記ですし、本来なら大事に大事に家族で共有してるものだと思ってます。でもオンラインですし、私の中ではパパさん達の幸せな日常を共有させて貰ってるので、短かかろうが長かろうが親バカだろうが、それはパパさんの自由だと思います。

    たぶん、もう気持ちの整理が付いてると思うので今さらかとおもいますが。
    つまり何を言いたいのかといえば、「ねーねー、この顔見てみて!」で写真一枚でも全然構わないので、幸せをお裾分けしてください!
    ということです!

    これからもSNSもブログも楽しみにしてます!

    • 嬉しいコメントをありがとうございます!ブログにしか伝わらない魅力はありますよね。また「ねーねー、この顔見てみて!」で写真一枚でも全然構わない・・とのお言葉、とても嬉しいです。そんなささいなブログでも残していきたいと思っていたので。今後ともよろしくお願い致します。

  • お疲れ様です
    パパさんの意向 何となくわかるような わからないような(いい意味で)
    とりあえず私はりんちゃん大好きなので アップしていただけるだけで 幸せです
    パパさんのやりたいように 活動していただければ 十分です
    私も昔 ブログ インスタ Twitter やっとりましたが 今は作る作業より 見る時間を純粋に楽しんどります
    りんちゃんの動く姿を見れること ホント楽しみで かなりパパさんが忙しい中 手間や時間を割いて尽力されとることと思います
    りんちゃんとの思い出を記録として残すこと
    シンプルに あまり無理せず 切にそう願います

    • いつもコメントありがとうございます!アップするだけで幸せとはとても嬉しい限りです・・!これからも更新していきますのでよろしくお願いします(^^)

  • いつも楽しく拝見しています。
    ここにきている人の大半は、りんご郎さんやくるちゃん、パパ、ママのあたりまえの日常が見られれば幸せなわけで、おたかさんが苦しくなることを望んでなんかいないと思います。どうか、おたかさんがやりたいようにやってください。
    そして願わくば、長〜く、ゆる〜く更新してください。おたかさんが楽しくなければ、きっと私たちも楽しくないですから。
    それにしてもくるちゃんの皿田きのこ化に拍車がかかってますね。

    • コメントありがとうございます!長くなっていくとどうしても外からの目線を気にするようになってしまいますね^^;
      ブログはずっと続けていきたいので今後も楽しく見てもらえると嬉しいです!

  • 大脇ファミリーさんの大ファンです!

    ブログの再開、すっごく嬉しいです!ありがとうございます!
    おたかさんの文が、りんご郎くんと絡み合って最高なんです!いつも笑顔になります!

    ゆるっと更新してくださいね。楽しみに拝見します!!

    • 嬉しいお言葉をありがとうございます!!楽しみながらゆるく更新していきますね(^^)今後ともよろしくお願い致します!

コメントする

CAPTCHA


目次