我が家にやってきた新しい相棒を紹介します

こんにちは!ブログを書いているりんご郎パパ(@ringoro119)です。

今日はりんご郎が産まれてから1522日目。

当ブログの登場人物とプロフィール、これまでの簡単なあらすじはこちら!⇩


先月の事なんですが、新しくこんなアイテムを新調。

SONY α7Ⅳ

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

レンズはこちらの単焦点に

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon

SONYのフルミラーレスは以前から気になっていたカメラで、新しいモデルが出たので思い切って購入。

今まではNikonのD5300というかなり古いカメラを使用していたので、久々の新機種に動悸が・・

そこで実際に撮ってみた写真がこちら。

いや〜なんだかめちゃくちゃボケ感が柔らかくありません?

これはカメラが良過ぎて、写真撮るの上手くなったと錯覚するレベル。笑

他にもこんな写真も。

最近はこんな2ショットをよく撮って楽しんでます。

実はSONYを選んだ理由としてはAF(オートフォーカス)機能がかなり優秀だと聞いていたからでした。

実際に使ってみると「瞳」を感知するスピードがめちゃくちゃ早く

これは確かにすごいわ・・驚

と感心する父。

また瞳は人間だけでなく、犬や猫といった「ペットの瞳」も感知してくれるのも決めての一つでした。

(注)これは*にピントが・・爆

これからどんな写真を残していけるか楽しみでもあります。

ここ数年は動画撮影の方にハマっていたけどまた写真熱が復活しそうな予感

みんなはどの写真がお気に入りかな〜?

撮った写真は今後ブログでも紹介していくのでお楽しみに。

家族のInstagramでこちらのカメラで撮った写真をよくアップしています!→ ringoro119

またSONYのα7Ⅳは動画もかなり綺麗に撮る事ができ、一部YouTubeでもアップしています。

下記はα7Ⅳで撮った動画を編集していますので、よかったら見てみてくださいね^_^

りんご郎
このブログの主人公
柴犬のりんご郎(♂)です。2018年1月19日生まれで現在約10kg。三重県に住んでるよ。ちょっぴり小心者で犬より人間が好き。ブログを書いているのはパパ(おたか)です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • あー くるちゃんの言葉を使うと 「いい感じ」ですー
    いいですね
    パパさんのカメラワーク自然体で ゆるっと日常の一コマを掴んでおりますなあ
    それにしてもりんちゃん くるちゃん いい表情 素敵です
    ブログOK OK 良いですなあ
    パパさん ありがとうございます

コメントする

CAPTCHA


目次